lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でマグロとカンパチ。

5月6日(火)、5日(水)は仕事がありましたので話はゴールデンウィーク最終日に。
この日は祝日ながら築地市場は臨時営業日です。
 
朝から雨が降っていたので普通に始発に乗ったところ、途中知った顔がお2人も乗って来られたので楽しくお話しながら築地へ。
 

3人中2人が米花へ。
 
「今日はいい『ヒラサマ』が入ってるよ!・・・ヒラマサ!ヒラマサ!!」
と言って登場したのが、
 

マグロとカンパチ(笑)
 
前回に続き朝一ながら刺身が出てきました。
 

マグロはちょっと透明感のあるさっぱりしたもの。
とろけます。
 

時期は外している気がしますが、醤油を弾くカンパチです。
サクッと歯切れの良く歯に馴染む脂乗り。
ぬーんと旨みが舌に広がります。
 

切干大根。
この日は出来立てだったようでホカホカでした。
 
甘めの味付け、やわめ仕上げのふわふわシャキシャキ食感が美味しかったです。
美味しい美味しいと口に出してしまう美味しさでしたよ♪
 

具だくさんのお味噌汁。
切干大根と合わせて油揚げをたくさん食べていますね(笑)
 
1週間以上空きましたので心行くまで満喫しました。

【広告】