lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でベーコン巻ウインナーとポテトサラダのリュスティックサンド、ツオップ、ごぼうリング、あん平、あんドーナツ、ケーゼナスブロート、フィッシュペストリー。

2階のカフェから階段を降りてみると、それほど行列は長くないようです。
でもよくよく見ると朝よりも詰めて並んでいるようで、人数自体は多かったです。
 
というわけで30分以上並んで店内へ。
 
やっぱり夕方近いのでさすがにラインナップは目新しい感じ。
 

ベーコン巻ウインナーとポテトサラダのリュスティックサンド(340円)。
 
見た目がポップ。
 
ライ麦パンのプレートのウインナーよりも印象に残ったのは、少し味が濃かったからかな?
マイルドでクリーミーなポテトサラダとフレッシュなトマトの果汁で優しい後味です。
 
カリッまふっと食感のいいリュスティックはサンドイッチ向き。
崩れそうで崩れないサンドイッチでした。
 

ツオップ(210円)。
お店の名前を冠したパンです。
「三つ編み」という意味なのだそうで、可愛い編み込みパンになっています。
 
ほんのり甘みがあるとてもバターリッチな生地。
丸っとちぎって食べやすい形になっています。
 
何度かいただいていますが、ちょっとパサついていてあまりハマらないです。
 

ごぼうリング(210円)。
生地はフランスパン生地、これがとても美味しいです。
クラストはバリッと、クラムは瑞々しくもっちもち。 
ごぼうサラダのマヨネーズが浸みすぎず、その魅力が頑として輝きを放っています。
 

ちょっと大きすぎるような気もしますが、このサイズで焼いてこそこの食感が保たれるのかも。
 
ポップには「ちょっと辛口」的なことが書かれていた気がしますが、特に感じませんでした。 
 

あん平(180円)。
引きの強いくるみ入りライ麦パン生地。 
 

中にはしっとりして甘みの強いこしあん。
白ごまがとっても香ばしいです。 
 

あんドーナッツ(150円)。
こちらも久しぶりに買えました♪ 
 

ほどよく揚げ油が浸みた生地はちょっと黄色みがかっています。
しゅんなりさっくり、美味しいなー♪
 

ケーゼナスブロート(160円)。
これも大のお気に入りですが、お昼を過ぎないと出ないので久しぶり。
 
生地とチーズが半々くらいのイメージ。
もっちりもっちり、やっぱり美味しい♪
 

フィッシュペストリー(240円)。
これは朝も買えますが、売れ残っていたので思わず(笑)。
やっぱり人気がないから売れ残っていたのかなー。
 
いつもとは違ったパンに色々出会えました。
変な時間だったので少し迷いましたが行ってみてよかったです。
 
いいゴールデンウィークでした。
なかなかゴールデンに過ごせたと思います。

【広告】