lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカレーパン、カニサラダデニッシュ、オランジェ、スモークチーズとくるみのベーグル、クリームパン、キャラメルガレット、キャラメル棒。

1階に降りると・・・5人ほどしか並んでいませんね。
パンを買った後お店を出たときは15人ほど並んでいたので、この日は列に波があったものと思います。
 

カレーパン(190円)。
久しぶりに購入。
 
ガリガリ揚げが売りのお店一番人気カレーパンですが、ベッカライ・サカツジに比べるとソフトに感じられます。
バランスとしてはこちらの方がいいかもしれませんが、突き抜けているのはサカツジさんかな。
 

カニサラダデニッシュ(200円)。
カニ身がプリップリ。
マヨサラダというにはマヨネーズがかなり多いです。
 

オランジェ(200円)。
いつも置いてある定番のパンですが、初めて買った気がします。
ツオップの店員さんと、ツオップのフルーツのデニッシュって食べづらいですよねーという話をしたのですが、そういえば焼きこみ系のものもあったので購入。
 
オランジェといってもオレンジではなく甘夏を使ったものでした。
カスタードクリームと柑橘の酸味って意外と合いますよね。
甘夏のほんのり苦みも甘いバターリッチな後味を引き締めます。
 

スモークチーズとくるみのベーグル(220円)。
スモークチーズの香りがとてもいいです。 
 

前回いただいたときびっくりしましたが、生地に混ぜ込んであるだけでなくたっぷりのチーズとくるみを包んであります。
今回もすっかり忘れていてびっくりしました。
 

クリームパン(150円)。
カスタードクリームたっぷりで重ーいクリームパン。
手の平型もレトロでいい感じ。
 

キャラメルガレット(170円)。
ミルクキャラメルを練り込んだ濃厚な味わい。
表面こそカリッとしているものの、中はしっとり。
 
味は100%キャラメル風味です。 
 

キャラメル棒(170円) 。
キャラメルを巻き込んだぷるんとやわらかな弾力の生地に、さっくりのクッキー生地。
 
図らずもキャラメル被りになってしまいましたけど(笑)。
 
この日はお次の目的地が決まらないまま駅に着いてしまいました。
どうしましょ。

【広告】