lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京橋の「100%ChocolateCafe」でショコラプレッソ。

町屋のカフェからちょっと飛びますが、寄り道をしながらぷらぷら歩いてとりあえず築地方面へ。
 
ゴールはターレットコーヒーにするかなーと思っていましたが、たまには別の店に行ってみるのもいいかという気になってきたのでこちらに。
 

100%ChocolateCafe。
京橋の明治製菓ビルにある、明治プロデュースのカフェです。
店舗はこちらと東京スカイツリーソラマチの2か所にあります。
以前は「京橋店」だったこちらですが2店舗目が出来たことで「本店」と名称を変えたようです。
 

席はテーブル中心でカウンターも少し。
全部で20席弱ありましたが、空席は2席。
 
大通り沿いのカウンター席に座りました。
 
席を取ったらレジカウンターに行って注文をします。
そして商品は座席まで運んでくれるそうなので席で待ちます。
 

ショコラプレッソ(500円)。
混んでいたからか15分ほど待ちました。
 

ショコラドリンクとエスプレッソを合わせたドリンクです。
 

一口目はショコラでもエスプレッソでもなく、このココアがふわっと香ります。
 
警戒したほどには甘くなく、明治っぽい食べ慣れたミルクチョコのような味。
とはいっても甘さは抑えてあるようで、飲みやすい気がしました。
まあ一杯飲むとさすがに結構ヘビーに感じましたけどね。
 
気になったのは温度。
沸騰させたであろう熱さでしたが、ミルクにしてもショコラにしても100℃にしちゃうのは適温ではないのではないかという気がします。
どういう淹れ方をしているか分からないので具体的にどうとは言えませんけど。
 
ショコラドリンクとしてはどちらかというと軽く飲める方だと思います。
しょっちゅう飲みたいとは思いませんが、これを飲みたくなることはちょくちょくあるような気がします。

【広告】