lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑨。

5月18日(日)、前日遅くまで食べ呆けて出歩いていたのでこの日はキツイかとも思いましたが、ちゃんと起きられました。
 

というわけで、ツオップへ。
クロワッサンがスタンバっている朝一番です。
 
注文はしっかり朝食(980円)にサラダ(大)(270円)を追加。
 

アイスは初めてです。
シロップが添えられていました。
 

出てきた段階ではミルクと紅茶がわりとクッキリ分かれています。
 
コクのある甘さを感じる牛乳がとても美味しいです。
氷が融けると薄まってしまうのが気になるので、早めに飲みきってしまった方がいいかもしれません。
 

サラダ(大)とパンの盛り合わせ。
パン屋の朝食+サラダ(大)の組み合わせはよくいただきますが、それよりパンの盛り合わせが控えめなしっかり朝食と組み合わせるのは初めて。
なのでパンの盛り合わせがより控えめに見えました。
 

卵料理はシンプルに具なしのオムレツ。
 
こちらにもサラダがモリモリ付きます。
前日野菜の摂取が足りなかった気がしたのであえてサラダを追加しました(笑)
 
スープはレンズ豆のスープでした。
 

最近お気に入りのプレーンオムレツ。
卵とバターの風味、まさにプレーンな美味しさ。
 

ちと平べったいですね。
 

でも切るとトロトロ具合は抜群の出来でした。
 

サラダにはさつまいものポテトサラダ。
甘ーいさつまいもにマスタードの酸味でさっぱり。
 

「乗せ忘れましたー!」とほーほけ棒が追加されました(笑)
なんだかパンの盛り合わせが控えめに感じられたのはこれもあったのかもしれません。
 
この日は早めの時間から店内は予約のお客さんで席が埋まりました。
お忙しそうではありましたが、新人さんがとても頼もしくなってきていますね。
ひと月前はもっと不安げな感じだったの思うのですけどねー。
 
この日はこの後行きたいお店があったのですが、オープンまで時間があるのですよねー・・・。
どうしようかな。

【広告】