lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で美生柑のデニッシュ、カレーパン、ソーダブレッド、ハムロール、照り焼きチキン、キャラメリーゼバナーヌ、クロワッサンオザマンド、スチームケーキ。

次のお店への道順を悩みながらとりあえず1階のパン屋さん「バックシュトゥーベ・ツオップ」へ。
 
もう朝から明るく暖かい季節になったので、並びますね。
仕方ない。
 

美生柑のデニッシュ(290円)。
フルーツのデニッシュは食べにくいよなーと思いつつ買ってしまう季節物。
これはまたいつにも増して惹かれました。 
 
カットしてから時間が経っているのでサクッとした独特の食感は物足りませんでしたが、酸味や苦みの少ない美生柑の爽やかな甘みとカスタードクリームがよく合って美味しかったです。
 

カレーパン(190円)。
 

ツオップのカレーパンは時間が経つにつれてカレーが内から浸みてパン生地が黄色みがかってきます。
ターメリックを練りこんだ生地みたい。
 
カレーが美味しく、衣が香ばしいカレーパンです。
 

ソーダブレッド(150円)。
ギューッと素朴でちょっとヨーグルトのような酸味のあるスコーンのような一品。
コリコリ食感も独特でクセになります。 
 

ハムロール(180円)。
マヨネーズたっぷりでちょっと甘みのある生地。
懐かしさのある美味しさです。 
 

照り焼きチキン(180円)。
ツオップのチキンメニューは皮目がたっぷりな印象。
 
下に敷かれたマヨで和えられたキャベツがパンの底を突き破っていました。 
こういうデロデロマヨネーズが浸みたパンて結構好きです。
 

キャラメリーゼバナーヌ(240円)。
焼きバナナをキャラメルソースで和えた感じ。
美味しいには美味しいのですけど、このパンは期待を煽りすぎる気がします(笑) 
 

クロワッサンオザマンド(240円)。
こちらは毎度おなじみのお気に入り。 
この日はアーモンドクリームはカリカリ、クロワッサンも食感をガッツリ残していました。
 

スチームケーキ(70円×5)。
最近これの人気も少しずつ増してきたような気がします。
でも大量に用意があるようなので、今のところ問題なく欲しい量購入することができています♪
 
では続いては歩いて南流山へ移動します。

【広告】