lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で焼豚と人参のサンド、季節のキッシュ、黒コショウ、ベーコンビッツ、くるみのベーグル、クリームパン、クロワッサンオザマンド、スチームケーキ。

5月25日(日)、日曜の朝ということでいつも通りのコースでいきたいところですが、仕事があるのでカフェは諦めてツオップの1階のパン屋さんへ。
 
この時間に入るのも珍しいですが、まだ棚に空きがあって続々焼きあがってくる感じ。
いつもとは違ったワクワク感がありましたよ。
 

焼豚と人参のサンド(310円)。
生姜と胡麻の香る人参のラぺとペラペラの焼豚。
食感は楽しく、味も独特。
野菜をたくさん摂れるのも嬉しいです。
 
美味しいサンドイッチですよ♪
 

季節のキッシュ(410円)。
春限定の空豆、海老、アーモンド、春キャベツ。
食べてみて「春っぽい !」と感じることはありませんが、意外な味わいの連続でした。
楽しいキッシュです。
冷めていましたがそれはそれでパイ生地も好みの感じになっていました。
 

黒コショウ、ベーコンビッツ、くるみのベーグル(210円)。
くるみは結構細かいですが、コリコリ食感はなかなか目立ちます。
ベーコンビッツは想像よりは味が濃くなかったものの、黒コショウと相性が良すぎ美味しすぎです。 
 

クリームパン(150円)。
いつもより焼き色濃いめ、がっつり焼きたてでバターの風味よく食感もいつもと別物。
とても美味しかったです。
 

クロワッサンオザマンド(240円)。
朝イチで行くと結構数がありました。
いつも僕が行くときには1,2個しか残っていないので、1時間そこらで売り切れてしまうのですね。
 

スチームケーキ(70円)×3。
今回は3つで(笑)。
 
行こうか少し迷いましたが、やっぱり時間を少しずらすだけで全然違うお店のようで楽しかったです。

【広告】