lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で伊勢海老のサラダ、「ターレットコーヒー」で塩キャラメルラテ。

寿司大を出て、脇目も振らず米花へ。
ジローさんがいつにも増して超ド派手な「おまかせ」のメインを運んできたところで・・・!!!カメラがない!!!
急いで寿司大へ。
寿司大の暖簾をそーっと覗くと「あるよ!(笑)」とササッと出していただきました。
すみませーん!!!
 
というわけでようやく撮影できたメインはこちら!
 

伊勢海老のサラダ。
最近米花でちょこちょこ出ていて噂には聞いていた伊勢海老。
これをいただけただけでも平日の米花に行った甲斐がありましたよ。
 
笑っちゃいます。
 

め、目が合います(笑)。
いただきます。
 

ただの飾りではなくちゃんと伊勢海老の身が。
プリッンプリッン(読みにくい)です。
 

サラダはマヨサラダ、新玉ねぎが甘く、胡瓜はジャキジャキ。
塩気もなかなかですが、見た目にも分かる通りブラックペッパーがかなり効いていました。
 

食べ進めるとジローさんが殻を割ってくださいます。
隅々まで美味しい!
 

小付けもありますよ!(笑)。
米花の小付けはメイン以上に惹かれる日も多いのですけど、この日のメインを前にしてはさすがにかすみました。
 
先週の土曜のおまかせでも出したようで、そのときに召し上がられた常連さんのメインはイサキの塩焼き(2.5人前くらい)でした。
誰が土曜に伊勢海老を食べたかしっかり把握しているのでしょうか・・・すごいっす。
そういうところもまた計り知れないお店です。
 
そして最後にジローさんと入念に「打ち合わせ」をしてお店を出ました。
ごちそうさまでした!
 
平日なのでやっぱりどのお店も土曜よりは入りやすそう。
色々気になるところはありましたが、お昼以降も予定があるので我慢我慢。
 

塩キャラメルラテ(490円)。
ターレットコーヒーで一服しましょう。
一旦お腹を落ち着かせるためにも満腹中枢を刺激する糖分のありそうなやつを注文しました。
 

最近こちらのコーヒーの味がちょっと「気になっている」ので、変化球メニューに逃げてみました。
でも他の方が注文するターレットラテを淹れる際の香りにやられましたので、次回は多分ターレットラテに(笑)。
 
この後ご友人(?)を引き連れたまいたーんさんが来襲。
先日やまだやでご一緒した際は緊張して思うように話せませんでしたが、この日も緊張して思うように話せませんでした(笑)。
またよろしくお願いしますー♪
ご友人の方も、米花で会いましょう(笑)
 
お2人が帰られた後、前日有休で築地を堪能されたハートランドさんの速報レポートをチェック・・・ふむふむ、ターレットコーヒーにもいらっしゃったのですね。
帰り際、カップをカウンターに返しつつご主人に「確認」すると、「ああ、あの方もお話しした感じだと同じグループだろうなあと思いましたよ。」だそうです(笑)。

【広告】