lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアメリカーノ(深煎り)。

他にも色々いただいてはいますが、とりあえず楽しく食べ歩いた後は築地に戻ってきました。
最後はお決まりのターレットコーヒーです。
 
前回おすすめされた深煎りと浅煎りと豆を選べるアメリカーノが気になっていたのですよね。
しかしこの日は浅煎りの豆が切れてしまったとのことで、選べないそう。
まあもともと深煎りを選ぶつもりでしたし、アメリカーノ(360円)を注文。
 

マグカップで登場。
香りがいいー♪
 

ちょっと消え始めてしまいましたが、びっしりクレマがきめ細かく表面を覆っていました。
甘みと酸味が広がって苦みの一点に集まって消えていくような味の広がりとまとまり。
冷めていくにしたがって酸味が幅を利かせてきます。
 
ラテばっかり美味しい美味しいと飲んでいましたが、アメリカーノがここまで美味しいとは盲点でした。
次回からはアメリカーノ、それも浅煎りの復活もあるかもしれませんし、さらに夏に向けて新メニューが出てくるそうでそちらもスーパー魅力的。
 
むむむう・・・こりゃあ悩ましくなってきました。

【広告】