lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新越谷の「ラブレアコーヒーアンドスターズ」でカフェラテ。

家から近くて遠いところにサード―ウェーブコーヒーのお店があるということで、〆のコーヒーをいただくことにしました。
近くて遠いところで、微妙に行きづらいのですよね(笑)。
 

ラブレアコーヒーアンドスターズ。
アメリカで人気のブランドコーヒー豆を使っているそうです。
 
本当にここにあるのかなあという「都会っぽくはない」ところにありましたが、思ったよりやんちゃなお店でした(笑)。
ご主人もパッと見やんちゃな感じ。
一瞬たじろぎましたが、とてつもなく人当たりのいい接客でした。
 

カフェラテ(400円)。
数種の豆の中から選ぶことができました。
ブルーベリーのような甘みが特徴という豆をチョイス。
 

先入観もかなり入っていますが、本当にブルーベリーを感じるのが不思議。
飲みやすさ重視で苦みにキレはない気がしましたが、近所でこんなのをいただけるとは嬉しい限りです。
 

ティラミスのジェラート
 
お一人で全てやられているのでかなり待たされたのですよね。
というわけでサービスでいただいてしまいました。
ネット情報を見ていても、ちょくちょくサービス精神旺盛なご主人みたいですよ。
 

冷たいのでマスカルポーネのアイスはよく分かりませんでしたが、パリッとチョコとココアの生地がポソポソ。
融けたアイスと合わせて色々な食感が楽しいです。
 
お店を出るときにはわざわざ外までご主人が見送りに来てくださいました。
かなり年齢層の高いご近所のお客さんもいらっしゃったりして、地域に馴染んだお店になっている気がします。
 
機会をみつけてまた行きたいです!

【広告】