lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でホットコーヒー、「ターレット・コーヒー」でアメリカン。

仲卸で少し買い物をした後はフォーシーズンへ。
朝早い時間はテレビが点いていたりしますが、この日はW杯をやっていたので思わず見入ってしまいました。
わりと早い時間に消しちゃうのですけどね。
 

ホットコーヒー(390円)。
 
この日はマスターのお国つながりの常連さんがいらっしゃって地元トークで盛り上がりました。
いつにもまして楽しかったです♪
マスターの地元が気になってきましたよ!行ってみたいかどうかは別ですけど(笑)。
 
お店を出ようとするとカウンターの常連さん達に「彼はこの後ターレット・コーヒーに行きますよ。」「出禁だ!出禁!」といじられながらお店を出ます。
 

アメリカーノ(浅煎り)(360円)。
ターレット・コーヒーに来ちゃいました(笑)。
 
この日は助っ人のAさんの日。
「今日はお寿司を召し上がったとか?」
だ、誰に聞いたのですか?
「大きなカメラを持った・・・」
勇者・・・いや、和服をお召しの?
「その人です!」
あの人ですか!(笑)
 
天狗さんのおかげでAさんと少しお話しできましたよー♪
 
さえさん!この日も販売用のカップはありませんでした。
ご主人にお会いしたら入荷予定を聞いておきます!
 

注文はアメリカーノ、今回は2種類の豆から選べたので浅煎りをチョイス。
フルーティな残り香は少し青っぽさも感じるほど。
すっきりして飲みやすい一杯です。
夏場にいいかな?
 
この後ご来店したなべひろさんと少しお話しさせていただきました。
ちょくちょくこちらのお店でもお会いするのですよね、先ほどフォーシーズンにもいらっしゃいましたけどね(笑)。
最近の築地の新店情報を伺うと、いくつか「工事中のお店」を教えてくださいました(笑)。
「新店」ってオープン前ですか(笑)。
 
最近は決まったパターンのお店に通うだけになってきましたが、色々なお店にも行ってみたいものです。

【広告】