lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「コリント」でプリンアラモード。

築地を離れ次の目的地へ・・・のつもりでしたが、やっぱり築地でも色んなお店に行ってみたいなあとしばし思案。
まあ築地はまた来るし次の目的地へ・・・と出発しかけるも、やっぱりもう1軒行っておくことに(笑)。
 
ものすごく悩みましたよ(笑)。
 

コリント。
場内、場外とは新大橋通りを挟んで向かい側にある浜離宮ビルの2階に広々と構えるお店です。
 
「何かで見ていらっしゃったの?築地を紹介する本とかパンケーキのブログとかで紹介してもらっているのよ!」
と気さくに奥様が話しかけてくださいます。
 

プリンアラモード(650円)。
 
「PC」と表記されるパンケーキメニューも人気のお店ですが、気分ではなかったのでこちらに。
お皿が「普通」なせいか、一見プリンアラモードっぽくない気も(笑)。
 

プリンを中心に、季節の美味しい果物、生クリーム、バニラアイスが盛り付けてあります。
 

プリンが埋もれてしまっています。
早く救出しなくては!(笑) 
 

好きな人にはたまらない、もりもりサービスの生クリーム。
ちょっと乾いた感じのレトロ系です。
 

果物はまず、すいか!厚切り!
シャクッジュワッと溢れる果汁!爽やかな甘みです。 
 

メロンは身が薄く甘みが控えめですが、しっかりジューシー。
香りの良さは文句なしです。
 

バナナは1本分でボリューミー。
フレッシュでネットリした美味しいバナナでした。
 

手前のオレンジをどかして(食べて)、プリンをいただきます。
 

ふるふると軽めのプリンで、レトロな固焼きとはちょっと違う感じ。
焼きプリンのようで底面はしゅわしゅわ焼き目が残っていました。
 
プリン単体で食べるとちょっと安っぽく感じてしまいましたが、生クリームと一緒にいただくとミルキーなコクが加わってちょっと高級感がありました。
 
「レベルが高い」というようなそれではありませんが、ちゃんとした、ちゃんと美味しい喫茶店デザートでした。
ボリュームもすごいです。
 
結構好きだったのでまた食べに行ってしまいそうです。
PCも気になりますしね。
 
ではでは、今度こそ築地を離れます!

【広告】