lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカレーパン、ベーコンとトマトのピザ、鶏マスタード、シンケンケーゼ、モーンデニッシュ、よもぎチーズ、スチームケーキ。

パン屋さんの方は10人ちょっと並んでいましたが、家族連れが多かったようで意外に回転早くお店に入ることができました。
 
朝イチがいつもより混んでいたためか、パンのラインナップはやや少なめ。
狙っていたものをいくつか買えませんでした。
こんな日もあるのですねー。
 
といっても普通のパン屋さんの倍くらいはありそうですけどね(笑)。
 

カレーパン(190円)。
前日築地でも話題に挙がったカレーパン。
濃い目の揚げ色でガリガリです。
 
揚げたてで出てきたものを買えましたが、熱々は食べづらいので冷めてからいただきました。
少し冷ますとカレーがパンに浸みてきて、そこがまた美味しいのですよね。
 

ベーコンとトマトのピザ(180円)。
ツオップのピザは他に茄子ピザ、アスパラと生ハムのピザがありますが、一番食べづらいのが、これ(笑)。
 

厚切りスライスのフレッシュトマトがジュクジュクにジューシーなのですよねー。
 

鶏マスタード(220円)。
クリームソースだけだと濃厚系になりそうなところを、ふんだんに使ったマスタードの酸味でさっぱりさせてあります。
 

ややがっしりしながらもしっとりした肉感のチキンがたっぷり。
なかなか食べ応えがあります。
 

シンケンケーゼ(180円)。
ヨーグルトライの生地にチーズとベーコンがたっぷり。
 
似た形のタンドリーチキンというパンがお気に入りなのでこちらのパンは久しぶり。
ツオップの人気ハードパン、ヨーグルトライは主張の強い食材と合わせるとその力強さがより引き立ちます。
 

モーンデニッシュ(240円)。
意外にこのパンも久しぶりでしょうか。
 
くるみがカリカリで美味しかったです♪
 
デニッシュ生地はバター以外も使っているのかなー?
 

よもぎチーズ(200円)。
ちょっと珍しい組み合わせ。
 
チーズはゴーダとレッドチェダーだったでしょうか。 
食べ始めは、よもぎの風味は消えているかなーと感じましたがふっとほのかな甘みが広がり始めて次第に草団子を思わせる後味が残りました。
 
ベストの組み合わせ、というほどではありませんが、普通に美味しくいただけました。
 

スチームケーキ(カット)(70円)。 
この日は5個購入。
1個にクローズアップして撮影してみました。
 
今日も満足満足。
また行きます!

【広告】