lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

綾瀬の「ラパンラパン」でクロワッサン、シリアルレーズン、カレーパン、あんぱん、クリームパン、いちじくくるみ、キッシュロレーヌ。

次の目的地を目指しますが、ちょっと寄り道。
 
綾瀬にあるパン屋さんラパンラパンへ。
パリのジョエルロブション本店で働かれていた方のお店だそうです。
 

クロワッサン(170円)。
日本にも何店舗かロブションのパン屋さんがありますが、クロワッサンの評判もいいですよね。
 
ちょっと見た目は不安になる感じですけど、こちらも期待を裏切らない美味しいクロワッサンです。
バターの甘みがあって、分かりやすく美味しい風味だと思います。
雨の日だったのでちょっと湿気た感じはありましたが、それでも薄く折り重なった層の力強さが感じられました。
 

シリアルレーズン(180円)。
新作的な書かれ方をしていたような。
 

レーズンの軽い酸味と素朴ながら甘みのあるシリアルが香ばしいです。
美味しいー♪ 
 

カレーパン(170円)。
このお店に来るといつも買ってしまうこちら。
個人的に焼きカレーパンは揚げカレーパンに勝てないと思っていますが、これはすごく美味しいと思います。 
 

ふんわりもちり、優しい白パンの中には、野菜の甘みで油断させておいてじわじわと辛味が口の中に浸みてくる辛口カレー。
あ!辛い!と気付いたところで、甘ーいドライトマトが濃いです。
 
美味しいなー。 
 

あんぱん(130円)。
ブリオッシュ系のふわふわ口どけのいい生地です。 
 

あんはしっとりとろり。
ちゃんと甘くて、全体にやわやわソフトなのでとても食べやすいあんぱんだと思います。
 

クリームパン(150円)。
このクリームパンも大のお気に入り。 
 

黄色みがかったリッチなブリオッシュ生地の中にはぶるんと濃いめのカスタードクリーム。
生地の口どけがいいです。
 

いちじくくるみ(260円)。
人気商品のハードパンには白いちじくと黒いちじくの2種類が使われています。
 
大きく甘くねっとりとした白に、むぎゅっと酸味と甘みの濃い黒。
くるみは小さく砕いてありますが、コリコリ食感が強くて風味も強いです。
 

キッシュロレーヌ(330円)。
小振りながらやや割高。
 

ベーコンとチーズがたっぷり入っていました。
ベーコンは表面がカリッとして塩気と旨みが強く、美味しかったですが、チーズは普通かな?
 
美味しいは美味しいですが、僕はこのお店でこれを買うくらいなら他のパンを2つ買いたいと思います。
 
新商品が少なめなのがちょっと物足りない気もしますが、ハズレのない美味しいパンがいくつかあるのでたまに行きたくなってしまいます。

【広告】