lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でエスプレッソマキアート、「フォーシーズン」でコーヒーフロートのアタマ。

フォーシーズンはカウンターが埋まっていたので、とりあえずテーブル席へ。
結局この日はタイミングよく2席空くことがなく、残念ながらカウンターに移動することはできませんでした。
 
でも常連のみなさんの「ご厚意」?もあって、カウンターの雰囲気を少しだけ味わってもらうことができました。
とても楽しんでいましたよ!
みなさん、ありがとうございました♪
 
まああの後「なんで『ロクゴウサン』って呼ばれているんですか?」と聞かれましたけどね(笑)。
 
逆に、この日改めて感じたのはフォーシーズンの居心地の良さ。
最近はカウンターで楽しい時間ばかり過ごさせていただいておりますが、テーブル席もなんともリラックスできる空間ですねー。
スーッと聞き流せる懐メロのBGMも落ち着ける一因なんですよねえ。
懐の深いお店です。
 
また行きます!
 
そして特にこの後の予定は決めていませんでしたので、いつものように散歩することに。
ふらーっと歩き回った後は築地方面へ戻ってターレットコーヒーへ。
結局1日本当にいつも通りなコースになりました。
 

この日はAさんの日。
こちらがTokyoWalkerに載っている話や実はまだオープンから1年経っていないという話に。
ターレットコーヒーが初めて迎える夏なわけですね。
 
ちょっと早めですけど、スタートが早かったですしKさんとの築地ツアーはここまで。
楽しんでいただけて何よりでした。
僕もいつもと違った感じでこれまた楽しかったです。
またご一緒しましょ♪
 
で僕はと言いますと、
 

フォーシーズンに帰ってきました(笑)。
先週は北海道旅行前で時間がなかったので寄れず、今朝もカウンターに座れなかったのでマスターとおしゃべりできていなかったのですよね。
 
コーヒーフロートのアタマをもらって、マスターと反省会?です(笑)。
 

どなたからかのお土産かな?
レイニアチェリーを乗せていただきました。
 
奥はさくらんぼだそうです(笑)。
 

初めましての平日常連さんとマスターと、ランチタイム過ぎのつかの間ののほほんとした時間を楽しませていただきました。
 
やっぱりカウンターもいいな!
 
いやいや最高に美味しくて楽しい1日でした。
また1週間頑張れそうです。

【広告】