lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「雑穀パンの店 ひね」でコロッケパン、ハンバーガー、あんぱん。

続いて再び江古田に戻って人気のパン屋さん「雑穀パンの店ひね」へ。
とってもお気に入りのパンがあるのですけど、いつも開店1時間後には売り切れになっていてフラれ続けていたのですよね。
 
この日は残ってました!
 

コロッケパン。
ふかふかもっちりのバンズに自家製のソフトなコロッケと千切りキャベツ。
 
全部美味しくて、全体のバランスもバッチリ。
バンズがコロッケを掴んでいるような一体感です。
特に、コロッケが超絶に美味しいのですよー。
 

人参なんかも入って華やかさも添えてありますが、純白のジャガイモがねっとりしていて無機質な甘みが他では食べたことのない味。
全体にソフトながらカリカリした衣もいいです。
 
なんでこんなに美味しいのだろうか・・・といつも不思議に思っていたのですが、この日面白いものを発見。
 

あら、押し麦が入っているのですねー。
この辺に秘密があるのかもしれません。
さすが「雑穀パンの店」ですね。
 
これはとってもおすすめです。 
 

ハンバーガー。
こちらも残っていたので思わず購入。 
 

胡麻がたっぷり入って妙に香ばしさを感じるハンバーグは、カリッカリで肉団子にも近い感じ。
ケチャップとソースを混ぜたようなシンプルなソースは酸味がなくてまろやかです。
 
ガッツリ肉料理!というよりは、子供のお弁当に合いそうな?食べやすさのハンバーガーでした。
 

あんぱん。
 

あんぱんにしては引きの強いフランスパン生地にも近いパンでちょっと塩気があります。
豆の渋みすら感じる甘さ控えめの餡と合わせて、素朴感がありますね。
 
実はかなりの人気店で11時開店から1時間ほどで棚がすっからかんになっていたりするので、ハードルは高めですが。
チャンスがあれば何度でも行きたいお店です。
で、コロッケパンがあれば必ず買いたいお店です。

【広告】