lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で銀鱈煮付け、がんも。

7月16日(水)、この日はちょっと色々あって朝ごはんを築地で食べられそう。。。
そんな事情を、先日築地でご一緒したKさんにお話しすると「行きます!」とのことだったのでまたご一緒することに。
前回忙しいジローさんの勢いに負けて注文できなかった海鮮丼を食べにまた来たい!と仰っていたのですよね。
 
というわけで米花へ。
「米花朝ご飯隊土曜分隊」の僕としては久々の本隊への参加です。
 
「おまかせー!ハイ!」
 

は、速すぎる・・・(笑)。
席に着くか着かないかで出てきましたよ。
 
ももも、もうひとつは海鮮丼でお願いします!となんとか滑り込み注文。
「20分くらいかかるけど、ちょっと待っててね。ゆっくりしてってね。」とジローさん。
朝イチだと海鮮丼は食べられないかも・・・と覚悟はしていたので20分待ちくらいなら軽い軽い♪
・・・と、5分と経たずに出していただけましたよ。
カズオさん!ありがとうございました!
 

おまかせのメインは銀鱈。
最近おまかせの煮魚といえば基本銀鱈ですね。
 
身も皮目も脂たっぷりでちゅるちゅる。
美味しいー。
 

お新香には柴漬けが混ざっていました。
ちょっと珍しい? 
 

がんもと鶏皮。
 

こっちは鶏ムネ?と貝?
しっっっかり煮込んであって何だかよく分かりませんが、ギューッと詰まった味が噛むたび美味しいです。
 
土曜の慌ただしい雰囲気とは違って、常連さんだけのまったり和やかな朝の時間を過ごすことができました。
たまには平日も行きたいですね、やっぱり。
みなさん!ありがとうございましたー♪

【広告】