lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑪。

7月21日(月)、海の日ということでお休みなので朝はツオップへ。
夏休みが始まったからか関係ないか分かりませんけど、行列はまた一段と長くなってまいりましたよ。
 
なんでもこの日から店員さんのシフトにも入れ替えがあったそうで、知らない顔ぶれとの出会いがありそうでわくわくします。
 
久しぶりの「ゆっくり朝食」も迷いましたが、あとがつっかえていそうなのでササッといただいて出ようと「しっかり朝食(980円)」に変更。
 

食前にブラッドオレンジジュースを。
ちょっとだけ「ゆっくり朝食」風にしてみました。
 
ビターな酸味が気だるい朝を爽やかに!
そして爽やかな朝をより爽やかに!
 

ここに来るまでかなり歩きますが、氷のカランコロンカランで暑さも吹き飛びました。 
 

サラダ(大)(270円)。
しっかり朝食には卵料理になかなかボリュームのあるサラダが添えられてくるのですが、朝の僕には足りないのでサラダ(大)を追加です。
 

最近はグリーンサラダだけのことが多かったのですけど、この日はお忙しいにもかかわらずキノコのマリネをトッピングしてありました。
 
ドレッシングは甘め。 
 
「サラダにはドレッシングがかかっていますが、粉チーズもおかけしますか?」
今日はなしで!
 

続いてパンの盛り合わせ。
「パン屋の朝食」に比べると種類は少なめですが、スライスが厚め。
 

ボリューミーです。
奥はちょっと珍しくチョコバームのスライスでした。
 

メインの卵料理は半熟目玉焼きとベーコンをチョイス。
「今日は目玉焼きは時間がかかりますが、大丈夫ですか?」と確認されましたが、なんだったのでしょう?(笑)
 
「サラダにはドレッシングがかかっていますが、粉チーズもおかけしますか?」
今日はなしで!
 

今日は白身がぷるぷるすぎて・・・ 
 

雪崩のように・・・♪ 
 
サラダから食べようとしつつ黄身が崩れないように気を付けつつ、白身は半熟すぎて・・・!!と大興奮の目玉焼きでございました。
 
ちなみにツオップの目玉焼きは塩気がほどよい日と、強すぎる日がはっきり分かれている印象があるのですが、今日は強すぎる日でした(笑)。
実をいうとこの前日に、カフェで長く調理を担当されていた方がお辞めになったそうなのですよね。
あの方が作る目玉焼きが、塩気がちょうどいい方なのかなーといつも想像していたのでちょっと残念です(?)。
最後にごあいさつしたかったなあ。
 

サラダ(大)のキノコのマリネは使い回しではなく、こちらはお豆のマリネ。
美味しー♪ 
 

ベーコンは何だかバラバラ事件になっていましたが、カリカリで美味しかったです。 
 

本日のスープはコーンスープ。
どの店員さんも提供する際「熱々なので気を付けてお飲みください。」と注意する徹底ぶりのマグマっぷり。
熱かったですけど、美味しかったです。
 
最近は冷製スープが出ていることも多かったので期待しましたが、また次回以降に出会えるといいですね。
 

食後にもコーヒー(410円)を。
ススッといただいてお店をあとにします。
 
忙しい夏が始まった感がありますが、美味しくておしゃれで落ち着く朝ごはんをいただくことができました。

【広告】