lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

虎ノ門の「ANDAZ TOKYO Pastry Shop」でクロワッサン、プレーンフィナンシェ、モンブラン。

虎ノ門ヒルズをもう少し満喫していきましょう。
 

ANDAZ TOKYO Pastry Shop。
虎ノ門ヒルズの表から入ることができます。
開放的なのはいいですけど、ちょっと外から見えすぎなイートインは使いにくいかなあ。
 
さすがに首都東京の中心に新しくできたスポットとあって、店員さんは美人さん揃いでしたよ。
 

クロワッサン(220円)。
 

ふわっと膨らんでバターもなかなかの風味。
 
製造元だか販売元だかがMビル関係になっていましたが、そんな感じだなあと思えるようなおしゃれクロワッサンでした。
 

プレーンフィナンシェ(220円)。
キチッと焼かれているように見えますが、食感はソフト。
 

バター感はまあまあありますが、ボソボソしていて食感はイマイチ。
 

モンブラン(490円)。
モンブラン=白い山らしさはありますが、ケーキのモンブランとしては異色。
一番外がイタリアンメレンゲになっていますね。
 

思ったより派手でした。
マロンペーストは風味が弱め、ベースはメレンゲですがしゃりしゃり崩れています。
なんといっても主張が強いのはベリーのソースで、イタリアンメレンゲの甘美な大人っぽさとメレンゲの食感と香ばしさがちょこっと感じられる以外はとにかくベリー!ベリー!ベリー!
 
食後感としては甘酸っぱいベリー系のケーキを食べたような感じでした。
 
ケーキとして悪くはないですけど、何も説明書きがなかったのでモンブランを食べたいときに買うとガッカリする気がします。
 

食べ歩きの〆はこちらで。
 
この日はまだ時間が早いですけど、ちょっと用事ができたのでもう帰ります。
 

ボーっと色々なことを考えながら冷たいコーヒーで火照りを冷ましましょう。
アメリカーノとはいってもガツンと強い味。
ちびちび飲むのに向きますね。
 
今日も楽しい食べ歩きができました。

【広告】