lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でパン屋の朝食⑬。

7月27日(日)、前日は夜に府中で用事があったのでちょっと遅めでしたがちゃんと起きられました。
 
やっぱりやってきたツオップですが、週を追うごとに行列が伸びている気がします。
並んで待っていると店長夫婦がお店に入っていきました。
大興奮です!
 

カウンターの席をいただきました。
 
この日は珍しく朝イチで飛び込みのお客さんが入店できていました。 
8時20分までの時間制限付きでしたけどね。
やっぱり予約が無難でおすすめですけどね。
 

食前にペリエを。 
夏場は冷たい炭酸をぐびぐび飲みたくなります。
 

カウンター上には瓶で漬けられたチェリーか何か。
さりげなく自家製で美味しいものを用意してくださるのが楽しみになるお店です。
 

サラダ(大)(270円)。 
 

1階のパン屋さんのサンドにも入っているので、ちょくちょく出てくる一品。
胡麻の風味がちょっとナムルにも近い感じ? 
 

パン屋の朝食(830円)のパンの盛り合わせと3種のフィクシング。
 
フィクシングは豚のリエット、ブルーベリークリームチーズ、杏子のジャム。
 

これが運ばれるたびにどのテーブルからも歓声が上がります。
 
ついでに言うと、大体歓声の後にシャッターの音が鳴り響きます(笑)。
 

珍しくシナモンロールが乗っています。
ガッチガチ厚めのキャラメリゼが寝ぼけた頭にガツンと濃厚です。 
 

メニューから「杏子とブランデー」のジャムをお願いしようと思いましたが、今日はストレートに杏子のジャムとのことでした。
 
最近フルーツの杏子にハマっていたのですが、ジャムもド定番で美味しいですね。
 

食後にはコーヒーを。
 
この日も大満足の朝ごはんでした。
さあさあ1階の行列はどうなっているかな?

【広告】