lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で塩豚のピタサンド、エッグタルタル、アナナス、クロワッサン、ザ・ピーナッツ、パンオレザン、夏のキッシュ、スチームケーキ。

あら、パン屋さんの方の行列は10人くらいに減っていますね。
 

夏季休業のお知らせが貼ってありますね 。
月曜から金曜なので、僕には関係ないかな。
 

塩豚のピタサンド(340円)。
いんげん、にんじん、ミニトマト、マッシュルーム、チーズ、レタスもモリモリ。
 

さっぱりしたベーコン、かな?と思いながら食べていましたが、「塩豚のピタサンド」でしたね(笑)。
でも塩豚が目立たないほど具沢山モリモリで食感がやかましいほど賑やかなピタサンドでした。
 
マッシュルームの味が濃かったり、レモンを効かせたりといった味付けも特徴的♪ 
 

エッグタルタル(240円)。
ツオップって季節限定物はあるけど新商品はあんまりないですよねー、と店員さんに愚痴?をこぼしていたら「新商品出ましたよ!」と報告が。
報告から1か月近くかかりましたがようやく出会えました。 
 

ジャキジャキしっかり焼きのデニッシュ生地の中にジャーマンポテト。 
 

そして名前通りエッグとタルタルソース。
茹で卵は丸々1個分でタルタルソースにもちゃんと卵が入っていました。
 
ちょっと卵がくどいけど茹で卵が好きな方は堪らないでしょうね!
 
ポテトと茹で卵とデニッシュ、食べ応え抜群でした。 
 

アナナス(240円)。
ヨーグルト系のクリームとジュワッジュワ果汁溢れるパイン。
 
ツオップのカスタードクリームはフレッシュなものの方が好きだなあ、と前回と同じ感想を。
 

クロワッサン(190円)。
確かよつ葉バターだったと思いますけど、冷めても美味しい風味です。 
 
定番もハズレなしです。
 

ピーナッツクリームとローストアーモンド入り・・・そこはピーナッツじゃないのね(笑)。 
 

こんなのっぺりピーナッツクリームを口に入れることってないなあという感覚になるような作りです。 
 

パンオレザン(240円)。
前からあったのか分かりませんが、最近見かけるようになりました。
 
焼けたカスタードクリームも美味しいなあ(笑)。
 
他のお店のパンオレザンと比べてややレーズンがたっぷりです。
 

夏のキッシュ(410円)。
本当はカレーパンを買おうと思っていましたが、カレー粉の入ったキッシュに惹かれてこちらを購入。
枝豆、ズッキーニと夏野菜の入った夏のキッシュです。
 
枝豆はあまり良さが出ていませんでしたが、カレー味にズッキーニは合いますねー。
パプリカやかぼちゃみたいな、ド定番ですけどカレーに合う夏野菜が欲しかったです。
 
この日はパイ生地の焼き上がりもよかったような。
 

スチームケーキは4つー。
 
ではでは、ここから南流山へ移動します!

【広告】