lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南流山の「木の実」でプリンアラモード。

新松戸駅のお隣、南流山駅から歩いて10分ほどのところの喫茶店の魅力的なデザートが気になっていたのですよね。
 

木の実。
鬱蒼としています。
 
10時オープンということでゆっくり歩いてきましたが、ちょっと早く着いたのでぶらぶら時間を潰して10時を過ぎてから戻ってきました。
 

営業・・・しているのかな?(笑)
 
営業していましたよ。 
 
店内は本棚一杯に漫画が並んでいて、そういう過ごし方もできそうな感じ。
 

このお手拭きが熱々でびっくりしました。
 
「今の時間はモーニングとドリンクのみです。」とメニューを渡されました。
デザートはダメですか?と確認すると、嫌な顔ひとつせず「大丈夫ですよ!」とのことでした。
実のところどうか分かりませんけど、無理をお願いしたというよりもともと大丈夫だったような雰囲気でした。
ちなみにこの後僕がお店を出るまでにいらっしゃったお客さんは全員デザートを注文なさっていましたよ。
 

プリンアラモード(780円)。
「時間がかかります。」と言われた通り20分強かかりましたが、豪快な盛り付けに待ち時間など全て吹き飛んでしまいます。
 
フレッシュフルーツ、冷凍フルーツ、自家製プリンに生クリーム、さらにガラスの容器はミルクティーかコーヒーか。
 

こちらから見えますのは、メロン2種、キウイ、グレープフルーツ、ブラックベリー、バナナ、イチゴ。
 

マンゴーもべろーん。
ペリカンマンゴーですけど、熟度がいい感じでジューシー。
 

ライチ!はやっぱり冷凍物。
イチゴも凍っていましたけど、夏にはいいかも(笑)。
 

これは・・・何?(笑)
木いちごかと思いましたがさくらんぼのような種が入っていました。 
甘くシロップ漬けになっているので味が分からず。
 

メインのプリンは全く目立ちません!(笑)
手作りなのだそうですけどね。 
 

これも手作りかな? 
コーヒープリンだと思っていただきましたが、ネット情報を見るとミルクティープリンとの情報が。
 
甘さ控えめでゼラチン質の強いぷりんっとしたプリン。
生クリームを乗せていただきたいですね。
 

ようやく姿を現したプリンはクリーム多めでほわほわとやわらかなもの。
キャラメルはレトロで懐かしい味。
優しい食感と味で、スルスルと入ってきます。
 
実はプリンがすごく大きいです。
 
冷凍物を上手く入れ込んであって、原価的にそこまで無理せず大満足の一皿を作り上げていると思います。
感動するほどの質の果物ではないものの、果物は果物なので幸せいっぱいな気持ちになれます。
 
土日限定、数量限定だそうですが、一度トライする価値大有りのデザートでした。
 
大満足!

【広告】