lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南流山の「カフェリスタ」でロングブラック、築地の「ターレットコーヒー」でアップルジュース。

せっかく南流山に来たので、オーストラリア系の美味しいコーヒーをいただけるカフェも寄っておきましょう。
 
2度目の訪問のカフェリスタです。
 

ロングブラック(400円)。
エスプレッソをお湯に落としたものですが、要するにアメリカーノ、ブラックコーヒーですね。
 

あ、美味しい♪
苦みや酸味が主張控えめで、まろやかなコクが後味の甘みにスムーズにつないでくれます。
 
ちょっと舌にジリジリ苦みが残りますね。
 
ここはドリンクメニューが豊富なので、まだまだ通いたいです。
 
で、脈絡は飛ばしますけど、やっぱり食べ歩きの〆は・・・
 
ターレットコーヒー!(笑)
 

で、あえてのアップルジュース(360円)。
一度いただいてみたかったのですよね。
 

最初は甘みとも酸味とも違う、青み?エグみ?
すっきりとしたフルーティな飲み口。
不自然さのない林檎そのもの感から爽やかな甘みが駆け抜けていきます。
 
ちびちび味わって飲みたいですけど、氷が融けて薄まってしまう前に飲んでしまった方がいいかなあ。
 
これはまた注文してしまいそう。
でもコーヒー屋さんで注文するのはやっぱりちょっと気まずい!(笑)

【広告】