lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

柏の「三日月氷菓店」で生すいか。

いつもとは逆方面へ歩いて柏へ。
 

三日月氷菓店。
日光天然氷を使用した天然かき氷の人気店です。
以前まっつんさんとLIBRAさんも行かれていましたね。
 
お金のニオイのプンプンするかき氷ブームになんか乗っからない!と決めた今夏。
毎週のように言い訳しながらかき氷を食べています。
 
この日の言い訳は・・・「暑いから」!
 

開店時間は11時ですが、お店に着いたのは9時半前。
既に1名並んでいらっしゃいましたけど・・・!
 
ひええと思いながら僕はちょっと散歩。
9時45分頃に戻ってきて2番目に並びました。
10時半頃から整理券が配られて、指定された時間に戻ってくればいいというスタイル。
 

時間になってお店に入ると、3台のかき氷削り器で次々に氷を削り始めています。
超人気店なので一人でも多くの人に食べてもらうために極限まで回転を良くしようとしている感じ。
印象は決して悪くないです。
 
お茶は熱々で、おかわりにも対応。
かき氷なのでこれは嬉しいですね。
お子さんにはぬるめで提供、これもまた嬉しいですね。
 

生すいか(730円)。
サササッと出てきました。
 
削ってはシロップをかけ、さらに削って削ってシロップシロップ、と他のお店よりたくさん工程が繰り返されていたように思います。
ふんわりした氷がかなり沈んでいくのが見えたので、実は見た目よりボリュームがありそうです。
 

ピンクソルト?
お塩が添えられています。
すいかには塩、という発想ですね。
 
夏場の塩分補給にもなります。
 

無料で付けていただける練乳。
ほとんどみなさん付けていたように思います。
 

噂通り、見た目からして他のお店の氷よりふわふわしていますね。
 

しゅん・・・
 
と消えていく天然氷。
 

これは一応練乳をたっぷりかけたところ。
スーッと沈んで消えていきます。
ちゃんと全体に浸み渡っていて美味しかったです。
 
生すいかのシロップはちょっと薄すぎるかな。
最初はほんのりすいかの香りがして良いかと思いましたが、途中から氷で口の中が冷えてくるわけですし。
 

底にあるミルクアイスや先ほどの練乳に舌が慣れてしまうと、すいか感はほぼ分からなくなります。
ルクアイスや練乳もしっかり美味しいものをお使いなので、なかなか後回しにもできず。
 
でも個人的には天然氷のかき氷はシロップをかけずに食べるのもアリだと思っているので、そういう意味では結構好きでした(笑)。
本当はもう一品・・・と思ったのですが、すごい行列が出来ていて頑張って回転を良くしているお店の方々に申し訳なかったのでこれにて終了。
 
次は季節を外して行った方がいいかなあ。

【広告】