lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でカフェラテ、「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカレーパン。

この日はお昼もマグロ三昧でしたが、夕方はふらふらとツオップへ。
まずはパン屋さんへ入って売り切れる前にあれこれ物色。
その後にカフェに上がってみると・・・店じまい気味でしたが、いつものカウンター席に座らせていただきました。
カウンターなんかピカピカに輝いていたので全部拭いた後なのでは・・・と恐縮するほどでした。
 
今までツオップでいただいた中で一番美味しいカフェラテを淹れてくださった店員さんが注文を取りに来てくださったので、ホットのカフェラテ(460円)をお願いしました。
ラテって淹れる人の技術もかなり大事ですからね。
 
何だか気合いを入れて淹れてくださっていた様子でしたが、淹れ終わったときの表情にちょっと不穏な空気が・・・(笑)。
 

いつもはカフェオレに添えられているビスコッティが付いてきました。
ドリンクに浸して食べると美味しいなあ、とド定番の魅力が最近分かってきました。
 

丸・・・に・・線・・・!(笑)
エスプレッソマシン周辺も片付けてしまっていてバタバタ淹れてくださったのかもしれません。
 
フォームミルクももこっと浮き上がっている感じでドリンクと一体感がなくなっていました。
 
多分失敗でしたが、一連の流れを見ていたら微笑ましかったです。
というか、変な時間にお邪魔してすみませんでした!
 

カレーパン(190円)。
噂によると、先日の夏季休業中に店内の清掃&改装をなさったようですが、このカレーパンもちょっと作り方に変化があったそうな。
試しにいただいてみましょう。
 

ポテトのようなデンプン質を強く感じる弾力のしっかりした生地になっています。
いつもとは違ったように感じましたが、夕方の訪問ということやパン屋さんの後にカフェを挟んでからいただいたといった事情もありますから、一概に作り方の変化によるものとは言えないと思います。
 
また食べたいと思います、何度でも。

【広告】