lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食⑫。

8月10日(日)、この日は予定が詰まっていますが朝はやっぱりツオップへ。
時間になってお店に入り、カウンターに着くと・・・
 

ピカピカ!
前日はお掃除したてなのかと思いましたが、どうやら夏季休業中に綺麗にされたようですね。 
 

サラダ(大)(270円)。
今日はマッシュルームもりもりですね。
 
粉チーズはなしでお願いしました。
 

ツオップ名物、十勝産マッシュルーム。
甘い甘い!甘くて味が濃いです!
 
加熱調理するのもいいですけど、生もさっぱりしていいですね。
 

パンの盛り合わせ。
この日はしっかり朝食(980円)なのでちょっとラインナップが違います。
 

餡マーブル食パンは抹茶なのかずんだなのかよく分からず。
大人気のパンなのですけどね!(笑)
美味しいのですけどね!(笑) 
 
右に映り込んでいるフロッケンセザムも定番ですけどすごく美味しいです。
今度パン屋さんでも買ってみましょう。
 

キノコ入りトロトロオムレツ。
かぼちゃの冷製スープ、付け合わせのお豆のマリネどちらも夏らしくて爽やかです。
 
ちなみにこちらのサラダには粉チーズをかけてもらいました。
 

この日のオムレツはぺたーんと潰れ気味。
 

中がトロトロなので平べったく広がってしまうのですね。
キノコの甘みも卵の濃さもはっきりと感じられます。
 
グズグズにケチャップと混ざり合ってもまた美味しいです。
 

「す・い・ま・せ・ん・・・」と乗せ忘れたバゲットを出していただきました。
外パリ中モチの王道バゲット。 
 
このサイズにカットできるということは、焼きたてではないのかもしれませんがこの食感。
焼き上がりから絶妙のタイミングなのでしょうかね。
 
美味しいです。
 

食後はカフェラテをホットで。
前日と同じ店員さんが淹れてくださいました。
 
ふふふ、やっぱり前日とは別物のような仕上がり。
 

ラテアートもちょっと凝ってありますね。
前日もこれをやりたかったのかな?
 
もちろん見た目だけではなくて、口当たりもなめらかほわほわ。
 
美味しかったです! 
 

前の週メニューに発見したのに注文し忘れた塩レモンパウンド。
今週もあったので迷わず注文です。
 
しっとり落ち着いた舌触りのいい食感、涼やかに香るレモンの甘みとゲランドの塩のインパクト、ガツン。
これは傑作ですねえ。
 
この日も美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした!

【広告】