lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で贅沢チーズベーグルサンド、季節のロールブロート、タンドリーチキン、カレーパン。

この日はパン屋さんへ降りると・・・ありゃりゃ!並びなしですね。
夏休みまっただ中ですが、台風の影響もある悪天候でしたからねえ。
 
「夜のイベント」のお土産にパンを買うことにしていたので、選びやすくてラッキー♪と思いましたが、空いていると逆に選びにくいですね・・・。
普段はギュウギュウの店内で少しずつしか進めないのでゆっくり選ぶことができるのですけど、どんどん進めてしまう状況で選ぶのが大変でした。
 

贅沢チーズベーグルサンド(340円)。
3種のチーズを使ったダブルチーズベーグルでグリーンペッパーやフライドオニオンを混ぜ込んだクリームチーズをサンドしています。
 

このグリーンペッパーフライドオニオンクリームチーズが抜群に美味しいのですよね・・・。
家でも作ってみようかな♪
 

季節のロールブロート(340円)。
今は枝豆、カシューナッツ、ツナ、チェダーチーズ、玉ねぎ、という季節感は微妙なもの(笑)。
 
焼きたてだとツナがとても香るのですよね。
 

枝豆もたっぷりですけど、このゴロッと入ったカシューナッツ
食感が抜群です。
 
玉ねぎの甘みとチェダーチーズの塩ッ気。
 
濃厚で食感の楽しい一品です。
 

タンドリーチキン(180円)。
何の気なしに取ったらこれも焼きたてでした。
 
なんだかんだたっぷり入っているゴボウがシャキシャキして、しっとりしたチキンと好対照です。
アレンジゴボウサラダパンといってもいいかもしれません。
 

カレーパン(190円)。
前日もいただきましたが、この日も揚げたてを。
 

表層のザクッとした生地がちょっと厚みを増した気がします。
ほぼ板状に感じられるほど。
でも軽い、とっても軽い食感です。
 
熱々を恐れず被りついたので大惨事でしたが、失ったものより得たものが大きかったです。
 
おいひかったれす、
 
この後は亀有で寄り道をしましたが、その話はまたの機会にして次はランチの記事を・・・

【広告】