lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でカツサンド、生アンコールペッパーとプロシュート パルメザンチーズ,ツナポテト、キャラメルメロンパン、あんドーナツ、ミューズリー、スチームケーキ。

階段を降りると少しだけ列は短くなっていたので、少し並んだらお店に入れました。
 

まずは買うと決めていたカツサンド(340円)。
店内のメニューでいただいてもよかったのですが、また別物なので今回はパン屋さんの方のものを購入。
 

多分朝に作られたものなので、いい具合にパンと衣がぐずっています。
もともとが「いいもの」という前提は必要かもしれませんが、カツサンドのこの馴染み方は魔法ですよね。
 
ときめきます。
 

生アンコールペッパーとプロシュート パルメザンチーズ(370円)。
期間限定で様々な食材を使ったメニューが楽しめる「特別リュスティック」、今回はコレ!
 
若干高級食材を使いすぎな気がしましたが、お値段はいつものままでサイズダウンさせているそうです。
 

生ハムの塩ッ気が大人!
これ自体おつまみになりそうな塩気ですが、パンはパンですからおつまみにはきついかな?(笑)
 
そういう意味ではただ塩辛いパンなので、微妙かもしれません。
 

ツナポテト(190円)。
 

ジャガイモはねっとりした舌触り。
メイクイーン?キタアカリ?ちょっと分かりませんけど。
ほとんど味付けせずマスタードで和えてあります。
 
ツナ:ポテト:クリームチーズのインパクトが1:1:1.2くらいのバランスです。
 

キャラメルメロンパン(150円)。
意外にも朝には並ばないメロンパンとこちらのキャラメルメロンパン。
大体2個並んで出ているので、見かけるとシンプルなメロンパンを買ってしまうせいでこれはかなり久しぶり。
 
でも相変わらず僕の馬鹿舌ではキャラメルをあまり感じられないのですよね。
食感も見た目で期待するほどではないかな。
 

あんドーナツ(150円)。
 

これは何度食べても、何度噛んでも、絶品。
特に最初の一噛み。
歯がシュクーッと生地に吸い込まれていく感じがたまらないです。
 

最後に焼菓子系のこちら。
 
ちょっとしたおやつにするにはボリュームがありすぎます。
大量に練りこまれたドライフルーツやナッツが、逆に「つなぎ」のような効果になっていてネッチネチ独特の食感を生んでいます。
 
コーンフレークなんかが入っているのもはっきりと感じられてとても面白いですよ!
おすすめです。
 

「最後に」とミューズリーを紹介しましたが、もちろんスチームケーキも購入。
これも、とても、おすすめです。

【広告】