lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で新秋刀魚の塩焼き。

8月25日(月)、日曜日のうちに旅行から帰ってきたのはしっかり平日の築地も満喫したいから!
夏休みは27日(水)まで続きます。
 
残念ながら前日までの濃密なスケジュールが響いたのか、この日は寝坊。
仕方ないので始発に乗って出発です。
 
電車の中で米花の平日常連さんと合流(笑)。
旧・豊ちゃん最終日ということで意気込んでいらっしゃいましたが、まずは一緒に米花へ。
 
「おまかせニー!」
 

メインの新秋刀魚の塩焼きが登場。
土曜に続いて、休市日の日曜を挟んで2日連続ですね。
いよいよ季節到来といったところ。
 

やや塩が強めかな。
カリカリの食感に焼き上がっています。
 

スマートでいい表情。
 

身を剥がした裏、ココいいですよねー。
背徳感があります。
 

この日はちょっとレア仕上げです。
こちらもちょっと背徳感のある美味しさ。
 
何度食べても食べたくなってしまう、スーパーで見ると買いたくなってしまう大好きな魚なのです。
 

小付けは鶏ムネと細めアスパラ。
鶏はレア仕上げではありませんが、ワサビが添えられているので鳥ワサですね。
 

すごい厚み!大したボリュームです。
 
平日築地ということで、普段行かないお店に行きたい気もして迷ったのですが、新秋刀魚に出会うことができてブレずに伺った甲斐がありました。
 
さあさあ、次は平日築地を満喫しますよ!

【広告】