lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「コーヒーハウス ニシヤ」でエスプレッソバナナシェイク。

平日ですが、フォーシーズンへ。
この前の土曜は関西旅行前で伺えなかったのですよね。
 

モンジュース(甘さ控えめ)(490円)。
ちょっと土曜とは違った特別感のある注文に。
 
平日の朝もお忙しそうなマスターとちょっとお話しして、ちょっとゆっくりして。
 

ターレットラテ(560円)。
こちらに移動。
ここも土曜は寄れなかったですからね。
 
少し涼しい日だったので、ホットのターレットラテにしてみました。
 
Kさんの淹れるラテはやや苦みが鋭いです。
飽きが来ないですね。
 
この後はたくさん歩く予定でしたが、歩き始めたところで雨が降ってきてしまったので断念。
 
ちょっとドリンクだけ飲みに近場で済ませることにしました。
というわけで選んだお店は渋谷の「コーヒーハウス ニシヤ」さん。
二度目の訪問です。
 

エスプレッソバナナシェイク(700円)。
バナナとココアとアイス、そしてエスプレッソを使ったシェイクです。
 
前回はオススメのカプチーノをいただいたので、アレンジ系のメニューもいただいてみたかったのですよね。
 

シェイクなので気泡の大きな泡々。
ココアパウダーなのか、粉っぽさが舌に残ります。
苦みもありますが、基本はミルクチョコレートのような甘いココアです。
 

あ!ハートになっています!
素敵ですねえ。
 
バナナとショコラの定番の組み合わせですが、いわゆる「チョコバナナ」とは違った大人仕上げ。
時折塊が残っている氷もイイなあ。
 
すごく美味しいです。
飲み物というよりデザート感覚でいただく飲み物だと思いますが、またいただきたいです。
 

もう少しで飲み終わりそうな頃合いを見て・・・、
 

やっぱりこのタイミングで水を提供してくださるのですよ。
 
入店時には傘を預かってくださって、お店を出るとき出口のところで手渡してくれるのですよ。
 
気軽に入れるのに、ホテルのバーのようなちょっと背伸び感のある空間。
このお店、好きです。

【広告】