lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

湯島の「ぶどうパンの店 舞い鶴」でチーズバーガー、メンチカツバーガー、ソーセージドーナツ、ピザパン、カレーパン。

日暮里から上野方面へ歩いていると「ぶどうパンの店 舞い鶴」が。
 
このお店はぶどうぱんより調理パン系の方が美味しいと思っているのですよね。
ちょこちょこ買いますか。
 

チーズバーガー。
ちゃんと食べ応えがあって、バンズの馴染みがよく食べやすいです。
 
チーズも普通ですけど、普通がいいなと思えるチーズバーガーです。
 

メンチカツバーガー。
こちらも食べ応え満点のメンチにたっぷりのソースとキャベツ。
 
残念なのはマーガリンもたっぷりなところ。
 

はい!これ!
丸々太っています。
 

表面近くはわりとオイリーですが、何せ厚みがあるので「普通のパン生地」のような部分が多くを占めます。
オイリーがいい香辛料のように香ります。
 
ソーセージも「コレ系」にしてはほどよく食感があって悪くないかも。
 
いわゆるド定番レトロタイプよりはしっかりしすぎているくらいでした。
 

ピザパン。
チーズの下にはマヨネーズたっぷり。
 
パンが乾燥しきっていないので、これもそこそこ美味しくいただけます。
野菜が甘くて、ちゃんとピザパンの良さを押さえてありますね。
 

カレーパン。
 

塩胡椒がガッツリ。
母ちゃんのカレーという感じですね。
 
インパクト抜群のぶどうパンが名物なのは否定はしませんけど、普通のパンもスポットライトが当たっていいお店だと思います。
 
店員さんの微妙にフレンドリーな接客も好きです。

【広告】