lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東新宿の「峰屋」でコロッケバーガー、ビーフカレーパン、チキンカレーパン、「パン家のどん助」で焼きカレーパン、肉味噌ギョーザ、洋梨とブルーチーズ。

池袋に向かいながら気になるお店に寄り道します。
 

手作りパンの店 峰屋。
ASクラシックスダイナー等に卸すバーガーバンズが有名なお店ですが、普通に豊富なパンが並びます。
 
グルメバーガーのおしゃれなイメージとは少し違った、レトロ寄りの町のパン屋さんです。 
 

コロッケバーガー。
ハンバーガーが売り切れていたのでこちらを。
 

甘みがある酒種酵母のバンズは揚げ物やキャベツをよく捉える優秀なバンズ。
全体にレトロなパン屋さんの1品に落ち着いてしまっているのがもったいないです。
 

ビーフカレーパン。 
 

塩気がすごく強め。 
 
何か異様なものが入っていましたが、多分月桂樹だったと思います。
だったと思いたいです。
 

チキンカレーパン。
 

プリッとしたチキンが入っていて、ニンニクガッツリ。
 
続いてもう少し北上して、気になるパン屋さんへ。
 

パン家のどん助。
クセのありそうな匂いのぷんぷんする店名ですが、「どん助」というのは飼い猫の名前だそうです。
 

 

きのこが入ってとろみのあるカレー。
ココナツの風味がしながら辛口、独特な 世界観です。
 

肉味噌ギョーザ。
 
餃子の乗ったパンて初めてです。 
上に乗っているのはナムルでした。
 

本当に餃子が乗っています。
 
デニッシュ生地と餃子。
それ以上でも以下でもありませんでした。 
 

洋梨とブルーチーズ。
シュワッとジューシーに果汁の弾ける洋梨に、ブルーチーズの量がほどよく。
基本は洋梨のデニッシュですが、ブルーチーズが甘みを濃厚に。
 
スライスアーモンドも見た目以上にいいアクセントになる香ばしさです。
 
ギョーザの方もそうでしたが、デニッシュ生地がとても綺麗ですね。 
 

池袋駅で待ち合わせた友人と西武ドームに移動して野球観戦。
 
見るも無残な惨敗でした(笑)。 

【広告】