lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で海老サンド、クロワッサン、焼きカレーパン、ゴルゴンポテト、豆パンうぐいす、スチームケーキ。

やっぱりタイミングによるとは思いますが、カフェを出ると並びなしでパン屋さんに入ることができました。
 

海老カツサンド(310円)。
ぷりぷりの海老カツとアボカドサラダをサンド。
 

衣がガリッと揚がっています。
 
海老とアボカドの組み合わせは鉄板。
そういえば、小田保のアボカドサラダもエビフライと合わせると相性いいかも。 
 

クロワッサン(190円)。
しっかり焼きこんであってかなり水分の抜けた印象を受けるクロワッサン。 
繊細にパキパキ割れた中からバターの香りが高く立ち上ります。
 

焼きカレーパン(190円)。
ツオップの焼カレーパンはパン粉こそまぶしているものの、全体にふんわりと柔らかく仕上げてあって揚げカレーパンに寄せてはいません。 
 

中のカレーは同じものを使っていますがやっぱりちょっと印象が違う気がします。
単純に上にチーズが乗っていることや揚げ油のコクが加わっていないこともありますけど。
 
しっかり舌に載せて味わえる感じがいいですね。 
 

ゴルゴンポテト(220円)。
溢れ出したチーズがカリカリに香ばしく焼けています。
 
中にはゴルゴンゾーラがっつりに和えられたネットリポテトがたっぷり。
濃厚です。
 

豆パン黒豆(150円)。
豆違いで何種類かあるパンですが、この日はこの1種のみで最後の1個でした。
前日の残りかな?
 

「黒豆」じゃないし・・・(苦笑)。
この日は黒豆を食べたいなあと結構意識して購入したのでちょっと残念。
 
まあ僕も外見では判断できずに購入したわけですから、店員さんと言えど分からなかったのかもしれませんね。 
 
うぐいす豆が美味しいです。
口の中で解けて粘るタイプの生地と甘みの強いうぐいす豆がちょうどいいバランス。
 

スチームケーキ(70円)は3つ。 
トーストしてカリカリになった底が美味しいですよ。
 
この後は埼玉食べ歩きです。

【広告】