lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で季節のロールブロート、いちじくのデニッシュ、黒豆きなこあんぱん、豆パン金時、キャラメリーゼバナーヌ。

この日は朝から結構しっかり雨が降っていたのでパンの写真は諦めようかと思いましたが、季節のパンがいくつか出ていたのでちょこっと撮影。
 

季節のロールブロート(340円)。
さつまいも、栗、かぼちゃとすっかり秋の装い。
 
さつまいもが甘く、かぼちゃはやや劣勢で甘酸っぱく感じられます。
栗はどこまでも栗。
 
「チーズ感」としては控えめなパルメザンチーズも全体としてはまとまりのある味の中にフィットしています。
 

いちじくのデニッシュ(280円)。
こちらは数週間前から出始めていたようです。
始まったとは聞いていましたがようやく出会えました。
 
いちじくがぷんといい香り。
食べるとカスタードクリームやアーモンドクリームに負けてすっぱいだけになってしまうのですけど、それはそれ、これはこれとして美味しくいただけましたよ(笑)。
 
そういえば、パックに入れるのはやめたのかな?
 

黒豆きなこあんぱん(70円)。
季節物のあんぱんも新しいものが。
 

あ、美味しいー。
きなこもちを作った後に残ったきなこみたいな(?)。
 
きなこだけだと素朴になりそうですが、黒豆の甘味で上品な印象。
 

豆パン黒豆(150円)。
先日フラれたこちらもリベンジ。 
 

この日はちゃんと黒豆でした。
よーく睨んで見極めて購入しましたよ!(笑)。
 
ぷつんと張りのある皮の食感が高貴。
 
朝から黒豆続きで贅沢気分です。
 

キャラメリーゼバナーヌ(240円)。
 
先日店内で、
「あのバナナの美味しそう!」
「・・いや、前に食べたけど、別に大したことない。」
「・・じゃあやめとこ。」
という会話を耳にして悔しかったので購入(笑)。
 

ザクバリムチムチーッとたくましいデニッシュ生地の中で、焼けたバナナがマシュマシュッと独特の食感でカスタードクリームと絡みます。
キャラメリーゼの香ばしさもなかなかガッツリ。
 
名前負け、見た目負けしていない出来だと思うのですけどね。
 
食べなきゃ損損!
 
雨の中だったので写真を撮ったのはこれだけですが、季節物ということもあって久しぶりにいただくことのできたものばかりでした。
ふふ、通っているとこういう楽しみもあります♪

【広告】