lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」で季節のキッシュプレート、八丈島のモッツァレラチーズ。

この日は江古田へ移動。
前回訪問時、八丈島の牧場から仕入れている牛乳を使ったプレミアムラテがとても美味しかったので、その牛乳を使ったチーズも気になっていたのですよ。
 
まだ残っているか不安でしたが、店内の黒板に確認できてひと安心。
ラッキー♪
 

タイミングがよかったのでテーブル席に。
ラッキー♪
 
こちらのお店、一つのテーブルを除いて他は薄暗いカウンター席のみなので写真に苦労するのですよね。
 

季節のキッシュプレート(930円)。
珍しくキッシュが残っていたのでいただいておくことに。
 
はあ、テーブル席は明るすぎて白飛びしました。
 

日替わりのキッシュは枝豆と玉ねぎ。
枝豆がギッシリ、アパレイユはずっしりでクリーミー。 
 
はっきりした味の中で枝豆と玉ねぎの甘みが光ります。
 
プレートの上にはサラダとちょこっとパン。
パンはケチらずお店人気のブルーチーズとくるみのパンにくるみとイチジクのコンプレ、そしてリュスティックかな?
贅沢なラインナップです。
 
美味しそう♪と写真を撮ろうとしたところで、2名のお客さんがご来店。
 

「予感」がよぎったので焦って写真を撮ったらブレました(笑)。 
 
そして「予感」的中。
カウンターへ移動です。
 

この日目指して行ったメインのモッツァレラチーズ(追加単品1000円)。
・・・暗いです。
 
文字通り「丸々」の出で立ちが何とも魅力的なのですが、伝わらないですねえ。
これじゃ「営業妨害レベル」の写真かもしれませんね・・・(苦笑)。
 
ここは一発気合いを入れて・・・
 

よし!まずまず!(笑)
 

普通のモッツァレラチーズを茹で卵とするなら、これは温泉卵。
ふるふるにふやけた食感で、ミルキーさよりくっきり塩気や酸味が浮かんでいます。 
 
カットして持ち上げると半液状なので、そのままクリームのようにパンに塗っていただくこともできましたよ。
 

ドリンクはラテマッキャート。
エスプレッソ、カフェマッキャート、カフェラテ、ラテマッキャートと4段階に分かれたエスプレッソとミルクのドリンク。
ミルクの量が違うだけだと思いますが、こちらがミルクが最も多いタイプです。
というわけで全体量も多め。
 
上部のフォームがたっぷりで、ビールを飲んだような「おひげ」ができます。
 
写真はアレですが悪しからず。
こちらはドリンクもかなり好みなので、いつも訪問時はかなり楽しみにしています。
 
席数が少なくひっきりなしにお客さんが訪れるので、やっぱり早めに席を立った方が良さそうですね。
ゆっくりできそうなカフェですが、あまりゆっくりしたことはありません(笑)。
 
キッシュもパンもチーズもドリンクも美味しかったです。

【広告】