lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑮。

9月14日(日)、前日は僕にしては遅くなりましたが無事に起床できたので無事にツオップへ。
 

連休中日ということで開店時間前からもっのすごい行列。
やっぱりみなさん狙っていらっしゃるのですね。
 
季節のドリンクとしてピオーネを生搾りした「葡萄ジュース」が始まっていましたがこの日は品切れだそう。
僕が注文しそうなのを見越したかのように、メニューを開くか否かくらいの食い気味のタイミングで教えてくださいました(笑)。
 
今回はパン屋の朝食(830円)を注文。
パンの盛り合わせ、選べる3種のフィクシング、ドリンクという内容です。
個人的に一番注文頻度の多いメニューですが、振り返ってみると色々浮気していたようで1か月以上ぶりですね。
 

この日はほうれん草のスープということだったので追加注文(170円)。
味は至ってスタンダードなクリームスープ。
ほうれん草が弱めで、塩気がやや強めかな。
 

サラダ(大)(270円)。
ツオップ一押し、十勝マッシュ。
味が濃いです。
 
最近は甘いバルサミコのドレッシングがかかっています。
 

一番手前の五穀ロール。
素朴な白パンはもちもちした中に五穀が混じってぷちぷち。
 
期間限定で内容の変わるマーブル食パンは現在はキャラメルです。
 

フィクシングは、右下から時計回りにメイプルクランベリークリームチーズ、ブルーベリークリームチーズ、マッシュルームバター。
 
クリームチーズ系はやや甘みを付けたクリームチーズにそれぞれベリーが豪快に食感よく入っています。
食感良し、風味良し。
どんどん進みます。
 

そしてマッシュルームバター。
見た目はこんなですけど、マッシュルームがぎゅーーっと詰まっています。
「マッシュルームの味」を知ることができますよ。
 
そしてもちろん、十勝マッシュです(多分)。
 
今までにも何度もマッシュルームバターはいただいていますけど、この日は抜群に美味しく感じられました。
秋ということでキノコの季節だからでしょうか。
 

食後のドリンクはロイヤルミルクティーをホットで。
ミルクティー自体は無糖ですが、表面を覆うフォームミルクがちと甘いです。
 

ふんわっとエアリーなフォームミルクの甘みとシナモンの誘惑的な香りがばっちり噛み合います。
ドリンクメニューが多いので注文機会は少なくなってしまっていますが、これもすごく好きです。
 
次から次にお客さんがいらっしゃいますし、一息ついたらお店を出ます。
ごちそうさまでした!

【広告】