lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

草加の「MURANOYA(ムラノヤ)」でクリームクロワッサン、カレーパン、おいもパン、大人のエスプレッソコッペ、クリームパン、メロンパン、ゴールデンシロップのバタートースト。

せっかく早めの時間に埼玉に帰ってきたので、もう1軒寄り道を。
勤務内容が変わったのでなかなか行かれなくなったお気に入りの草加のパン屋さん「ムラノヤ」へ。
 
毎週新商品が登場し、既存の商品のマイナーチェンジにも積極的なお店なので何か変わっているか気になります。
 

クリームクロワッサン(260円)。
以前は「人気ナンバー1商品」と紹介されていましたが、今回は「リクエストナンバー1商品」になっていました。
一度なくなって復活したということでしょうか。
 
クロワッサンの生地で揚げパンを作り、カスタードクリームをサンドしてあります。
 

ザクザク!ジュワッ!
フレッシュカスタードがひんやり軽やかですが、油分のコクが加わります。
 
この美味しさは異常です。 
 

カレーパン(190円)。
こちらは揚げパン系の揚げ具合もバッチリ。 
 

「薄皮」というほどではないものの、揚げドーナツとしてはやや薄めの生地がもっちもっち。
ちょっと生地に甘みがあるのに加え、カレーも甘口。
しっかり炒めた玉ねぎのコクのある甘みが効いています。 
 

おいもパン。
ソフトフランスにお芋をたっぷり巻き込んで秋味ですね。
 
想像通り。 
 

大人のエスプレッソサンド。
ふんわりもちっ!コッペパンとしてはちゃんとしすぎた食感。
 

エスプレッソクリームは確かに甘さ控えめ。
一粒だけ飾られたチョコはコーヒー豆をチョコレートがけしたもの、ではありませんでしたが、風味良いコーヒーチョコでした。 
 

クリームパン。
すごく形が変わってる!意外なところに大きな変化が(笑)。
 

カスタードクリームがぷりゅぷりゅ食感であるのに加え、生地もちょっとぷるぷる。
 
この基本の生地が優しい手触りで素敵なのですよね。
クリームとの馴染みも良いです。
 

メロンパン。
クッキー生地のバター風味が絶品!
厚みのある外生地に、クリームパンと同じく心地よい弾力の内生地。
 
このパンは最強ですよー。
 

ゴールデンシロップのバタートースト。
イギリスでは家庭でも一般的に使われるというゴールデンシロップ
しっかりとした甘さがありながら、さっぱりとした後味。
 

バターとシロップが食パンに浸みて、フレンチトーストにも近い食感。
バターを塗ってトーストしてあるので食パンがザックザック♪
 
久々でしたが、やっぱりいいお店でした。
これだけ買ってもまだまだ買い足りなかったです。

【広告】