lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚安行の「Pain Porte(パン・ポルテ)」でクロワッサン、クランベリーとくるみ、クロワッサンダマンド、フロマージュ。

もう一軒。
近場でお気に入りのパン屋さんといえば、パン・ポルテ。
 

まずはクロワッサン。
まだまだ偉そうなことは言えませんけど、数だけは結構クロワッサンをいただいてきた気がしていますが、僕はこのクロワッサンが一番美味しいと思っています。
 
ザクザク、もちもち、じゅわじゅわ、全てが100点を上回る完璧以上の仕上がり。
場所が場所だけにあまり有名にはなりませんが、強くおすすめしたいパンです。
 

クランベリーとくるみ。
ハードなフランスパン系生地でとてもヘビー。
 

大量のクランベリーとくるみを巻き込んであります。
塩気のある生地とフィリングの甘みが好対照。
 
これもいいなあ。
 

クロワッサンダマンド。
カリッと焼けたダマンドに先ほどのクロワッサンはやっぱりザクザク。
 
挟んであるのはカスタードクリーム、さらにオレンジピールが効かせてある変わり種感がちと不満ですが、クロワッサンが美味しいからこれも抜群に美味しい(笑)。
やっぱりこのクロワッサン美味しいなあと感じるクロワッサンダマンドです。
 

これは必ず毎回買う一品。
クロワッサンは買ったり買わなかったりですが、こちらは「必ず」買います。
 

噴火した火山のように溢れるチーズはシェーブル、レッドチェダー、モッツァレラ、もう1種くらいあるかな?
 

それぞれの味がちゃんと折り合いを付けて一つの味を作っているのが意外。
分量を緻密に考え抜いた感があります。
そして量もたっぷりなのでチーズにもっちりした食感があるのですよね。
 
これは次回も、次々回も買ってしまうだろうなあ♪
 
久々の訪問パン屋さんシリーズになってしまいましたが、どこもやっぱりどストライク。
それぞれ違った魅力を持ったお店なのに、それぞれどストライクって・・・ストライクゾーン広いのかな?(笑)
 
でもどれも心からおすすめしたパン屋さんです。

【広告】