lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑰。

9月28日(日)、ちょっと久しぶりのツオップ。
朝方はちょっと寒く感じるほどで、列に並んでいる方々からもそんな会話が聞かれました。
 

この日はお隣に座ったおひとり様のお客さんに話しかけられてちょっぴり会話。
珍しいですね。
 
江東区からいらっしゃったのだそうで、早起きですねー。
 
僕の注文はパン屋の朝食(780円)にサラダ(大)(270円)を追加。
定番です。
 

ブルーベリークリームチーズ、豚のリエット、マッシュルームバター。
こちらも個人的定番チョイス。
肉系、バター系、クリームチーズ系をバランスよく。
 
さらに言うと、ジャム系もあります。
 
ポイントは、健康のことを考えずに選ぶこと(笑)。
バターはちょっと・・・とか、甘いのは・・・とかいう気持ちは、ここまで来たら忘れた方がいいと思いますよ♪
 

サラダ(大)。
この日は特別珍しいトッピングもなく、これまた図らずして定番シンプルサラダ。
トッピングがなさそうだったので粉チーズをかけていただきました。
 
ドレッシングは塩コショウビネガーオリーブオイルベースでちょい甘みもありました。
 

パンの盛り合わせ。
手前にそびえ立つバターロール、バターリッチ(シャノンヨーク?)、クロワッサンはそのままいただいて美味しい系。
奥に控えるハード系にはフィクシングを塗り塗り乗せ乗せいただきます。
 

ハーブミルク。
ハーブやスパイスの風味を付けたホットミルクに甘いミルクの泡をこんもり。
 

わお、こんなに!と驚くくらい泡が深いです。
 
ハーブとスパイスで安らぎと温もり。
きっとまた、寒い寒い冬の日に飲みたくなりますね。
 

飲み終わると甘い泡が残るので、スプーンで掬って綺麗にいただきます。
ちょっとしたデザート感覚です。
 
お隣の方に、
「帰りにパンを買おうと思ったら、並ばなきゃいけないんですよね?」
と聞かれたので、
 
意外と帰りのタイミングは空いていたりしますよー、
と答えてしまいましたが、どうかなあ。

【広告】