lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」でカプチーノ、ごまパン、レーズンとくるみ。

築地を離れてえっさほいさ、美味しいコーヒーを飲みにパーラー江古田へ。
3連休ということもあっていつもの2割増しくらいの人気ぶり。
15分くらい待って席が空きました。
 

水が美味しいス。
 

カプチーノ(470円)。
一口目から飲みやすい温度です。
 

フォームミルクはきめ細かく最後までしっとりしていました。
エスプレッソの苦味とミルクの甘みが両方強く主張。
 
フォームミルクがしっかりしているので、最後に結構たっぷり残ります。
スプーンですくってデザートのようにいただきます。
 

ごまパン(220円)。
パンの種類を選べるサンドイッチメニューが人気のお店ですが、今までいただいた中で一番印象に残っているのはこのパンを使ったサンドでした。
 

レーズンとくるみ(1/2)(260円)。
夏の関西旅行で購入したパンの中で一番グッときたパンはベッカライビオブロートのくるみのパンでしたが、そのパンに一番近いロースト加減のくるみはこちらかなあと思っています。
 
レーズンのみずみずしさと生地の味の濃さも鮮烈。
 

その辺のパンとは一線を画する焼き。
かなり色濃いですが、焦げとははっきり違っています。
力強い旨みと酸味が、くるみやレーズンと混じり合って味を高めます。
 
サンドが美味しい、ドリンクが美味しい、パンが美味しい。
いやあ素晴らしいお店です。

【広告】