lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

池尻大橋の「NOZY COFFEE」でカフェラテ。

世田谷パンまつりを出て、少し歩いたところにあるコーヒー屋さんへ。
 

NOZY COFFEE。
こちらの特徴は「シングルオリジンコーヒー」。
つまりブレンドをせずに豆を使って淹れていることのようです。
 
こちらもパンまつりに参加しているようでスタンプラリーのスタンプ台が設置されていて、次から次にお客さんが。
メニューを絞ってテイクアウトのみの営業になっていました。
 
ちなみに向かいにある人気のパン屋さん「シニフィアンシニフィエ」は大行列になっていて、1店だけでパンまつり状態でしたよ。
 

カフェラテ(450円)。
もちろん甘みを付けてあるわけではありませんが、はちみつのようなキャラメルのような酸味を含みながら甘く香ばしく口内を刺激する風味。
 
でも残る印象は見た目に違わずふんわりマイルド。
 
ミルクがなかったら結構強い味なんじゃないかなあ?
 

こだわりの強そうな豆の販売もありました。
最近美味しいコーヒー豆を買いたいと思っているのですが、今考えるとどうして買わなかったんでしょ(苦笑)。
また来なきゃ。

【広告】