lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でホットココア(砂糖なし)。

例によって場外や仲卸で買い物を済ませて、一息つきにフォーシーズンへ。
あら?まだ誰もいらっしゃっていないですね。
 

注文は決めてあったのでササッとお願いして、先週のことなんかを話しながら待っていると、あっという間に登場。
 

ホットココア(砂糖なし)(480円)。
僕のフォーシーズン夏の定番はレモンスカッシュ(ガム抜き)でしたが、冬の定番はこちら。
デフォルトでは普通の甘さのココアに生クリームが乗っています。
 
フォーシーズンに通い始めてから、マスターが丁寧に鍋で作ってくれるココアを気に入ったのですが、生クリームが乗るのでそんなに甘くなくていいなあと思うようになり。
砂糖減らしてください、から、砂糖少なめ、もっと少なめ、最終的には砂糖なしと注文して、最終形態が一番好みであることが判明。
 

熱々のココアの上に冷たい生クリーム。
のんびりぼんやり溶かし冷まししながらちびちびといただきます。
 
砂糖に関してはお好みがあるでしょうけど、マスターの作るココアはおすすめです。
もっと寒くなってきたらもっと美味しくなるだろうな♪

【広告】