lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑲。

10月19日(日)、前日ツオップに行ったのでこの日は違うところからスタートしようかとも思いましたが、色々考えた結果やっぱりツオップでモーニングを。
 
前日の話もちょろっとしつつ、いつも通りパン屋の朝食(830円)の注文を済ませます。
この日はカウンターに置いてあった東京ウォーカーのパン屋さん特集を読みながら待ちました。
気温が段々と低くなってきた今日この頃、パンの美味しい季節にどんな食べ歩きをしましょうか。
 

サラダ(大)(270円)。
この日もらっきょう酢ドレッシング(?)。
レタスが美味しいなあ。
今週はレタスを買おう。
 

3種のフィキシング。
メイプルクランベリーとマッシュルームバター、そしていちじくジャム。
 
先週に続いていちじくジャムをお願いしてみました。
うーむ・・・やっぱりシナモンは分かりません・・・。
そして母の作るいちじくのワイン煮を思い出します。
刷り込み?(笑)
 

パンの盛り合わせ。
この日はクロワッサンが形良し、バターの香り良しでした。
 
パン屋さんでもクロワッサンを買おうかなあ。
 

カフェオレ。
ちょっと久しぶりに注文。
 
奥は砂糖を入れて混ぜるためのスプーン。
 

熱々過ぎてミルクの味がイマイチかな?
カフェオレを飲むのが久しぶりだったからそう感じただけかもしれませんけど。
 
たっぷりのカフェオレをちびちび飲みながら読書タイム。
ほどよく涼しい季節、温かい飲み物を飲みながらお気に入りのカフェでのんびりする朝、幸せです。
 
一息ついたところで、1階の戦場へ向かいます!(笑)

【広告】