lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「ピエール・マルコリーニ」でマルコリーニチョコレートパフェ。

続いて銀座に移動。
すごく久しぶりにチョコレートパフェをいただきにピエールマルコリーニへ。
前回の訪問は1年以上前でしたが、良い印象しか残っていないのですよね。
 

2階のカフェに上がると先客は2組のみ。
平日とはいえ、昼過ぎの時間でこんなに空いているのは意外でした。
 

空いていることもあってか、注文からすぐに準備が整います。 
 

まずはドリンク、コーヒーを単品で。
チョコレートに合いそうな苦みの強いものでした。
 

単品ドリンクにはチョコレートが1つ付きます。
こちらはマシュマロをチョコレートがけしたもの。
 
ふやっと意外性のあるほどやわらかなマシュマロでした。
 

マルコリーニチョコレートパフェ(1720円)。
下からバニラアイス、チョコレートソース、上にチョコレートアイス、無糖の生クリーム、チョコレートクリーム、バナナ。
 

チョコレートはビター。
甘みより酸味や渋みが印象に残ります。
 
無糖で空気をたっぷり含んだ生クリーム、これが絶品。
 

アイス、こちらも甘さ控えめでクリームチーズのような旨みの強さ。
ナチュラルな味の濃さを感じます。 
 

一見ガトーショコラとも見えますが、それよりエアリー。
ムースにしてはしっかりしています。
 
こちらはちょっと苦みとまろやかなコク。
違う種類のチーズ、というイメージ。
 

チョコレートソース、バニラアイスもたっぷり。
これら、それぞれを組み合わせながらちびちび食べ進めます。
 
重たそうでいてあっという間に食べてしまえた気がします。
しょっちゅう食べたくなるわけではありませんが、また食べに来ると思います。

【広告】