lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑳。

11月2日(日)、先週は仕事で来られなかったのでちょっと久しぶりのツオップへ。
行列はどちらかというと少なめかな?
開店の時点で10人ちょっとといったところでした。
 

ハロウィーンが終わったばかりのこの日ですけど、すっかりクリスマス仕様。
またクリスマスの似合うお店なのですよね。
 

注文はいつも通りに、まずはサラダ(大)(270円)とスープ(170円)。 
 

最近プラスαの食材が入ることはないのですが、シンプルで美味しいサラダです。
甘みのあるらっきょう酢系です。
 

スープはトマトとバジルとベーコンのスープ。
ミネストローネです。
寒くなったせいか、ベーコンの脂の旨みが浸み渡りました。
 

3種のフィキシングはレバーペースト、メイプルクランベリークリームチーズ、信州あんずジャム。
豚のリエットと食べ比べると塩気が強く感じられるレバーペーストでしたが、単品でいただくとレバーの味が濃くていいですね。
あんずジャムも、レギュラーメニュー?の「あんずとブランデー」と違って、もちろんストレートにフルーティー、甘みと酸味であんずです。
 

やっぱりフィキシングに合うのは一番手前のバゲット。
 
クロワッサンも前回ほどの感動はありませんが、バターじゅわじゅわで底がバリバリ。
今日こそ1階で買って帰ろうかな! 
 

ブレンドコーヒー。
いつもの店員さんに「珍しいですね」と言われましたけど、ラテを飲んでいるイメージなのかな?
ターレットコーヒーでラテに目覚めて以来あちこちでラテをいただくようになりましたが、もともとコーヒーには何も入れない派なのですよねー。
未だに普段はブラックばかり飲んでいますし、意外そうにされたことが意外でした(笑)。
 
今日は色々予定があるので、ササッとお店を出ます。
ごちそうさまでした!

【広告】