lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西日暮里の「boulangerie ianak!(ブーランジェリー・イアナック)」できのこピザ、イングリッシュマフィンのツナサンド、クロワッサンオザマンド、りんごちゃん、チェリーとキャラメルマフィン。

池袋に移動する途中、10時の待ち合わせまでちょっと時間があったので寄り道。
乗り換えの西日暮里で改札を出てブーランジェリーイアナックさんに伺います。
 

日替わりのピザ(236円)。
乗っている具材は店員さんに尋ねるシステムの日替わりピザ、この日は3種類用意がありました。
 
僕が選んだのはきのこ。
しめじも舞茸も味が濃い!
パルメザンチーズもかかって、全体的にも濃い!
 

イングリッシュマフィンのツナサンド(285円)。
まずビジュアルがたまらん系ですよね。
 

このチーズ。 
こちらのお店はパン好きのツボをよく押さえたお店ですねえ。
 

ツナとタマゴサラダ。
ツナはマヨネーズを感じなかった気がします。 
 
意外とフィリングは上品な味付け。
もっちりした食感のマフィンもいいですし、とてもバランスのいいサンドでした。
 

クロワッサンオザマンド(233円)。
これこれ、これが好きなのですよね。
久しぶりにありつけました。
 
表面にはアーモンドクリームなしかな?
シロップ漬けでぶよぶよになっていて、気を付けて持たないとへにょーんと折れ曲がります。
 
やや小振りですが、アーモンドクリームもしっかりした量入っていて味わいも濃厚。
 
構えたミットにばすん!と飛び込んでくるような、好みの一品です。
 

りんごちゃん(227円)。
季節の商品的におすすめされていたこちら。
 

中には甘めのチーズクリームとリンゴ。
驚きはありませんが、よく合う組み合わせですね。
 
紙のカップがとても外しにいです。 
 

チェリーとキャラメルのマフィン(320円)。
以前限定で出したものを復活させたものだとか。
 
チェリーとキャラメル、それぞれはよく見る食材ですが、組み合わせるのはちょっと珍しいかも。
 

チェリーをトッピングした、キャラメル風味のマフィンですね。
期待を煽るポップの文面でしたが、マフィンとしては普通な気も。
美味しいですけどね。
 
そして紙のカップがとても外しにくいです(苦笑)。
 
では池袋へ!

【広告】