lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「コーヒーハウス ニシヤ」でホットコーヒー。

11月3日(月)、三連休最終日のこの日。
たまには年相応の休日の過ごし方をしてみましょうということで、スタートこそ築地でしたが(笑)、ふらふら歩いて渋谷まで。
 
適当に歩いていたら意外なところから渋谷に着いて、お気に入りのお店「コーヒーハウス ニシヤ」の近くだったので寄っていくことに。
 

ホットコーヒー(400円)。
 
個人的には3度目の訪問。
この日は何やらプロなのかな?写真撮影されていました。
 

わ、きれい。
メニューの写真よりきれいです。
 
どっしりした飲み口で、苦みはしっかりありながらつんつんとがった感じはないです。
飲みやすいですね。
 

スタイリッシュなカップ。
お店の前の通りを眺めていると、向こうからかっこいいオーラをムンムンに出して歩いてくる方々がいらっしゃったのでほれぼれ見ていましたが、某人気俳優さんでした。
 
これにはお店の方も大興奮。
少しお話しちゃいました。
ええもん見たー。
 

こちらは前回僕もいただいたエスプレッソバナナシェイク
甘く濃厚な味わいとひんやりさっぱりとしたのどごし。
コーヒーが苦手な方でも安心していただけます。
 
シンプルなものも、アレンジ系も豊富にメニューが揃ってどれも魅力的なのがこのお店の引きが強いところ。
惹かれています。
 

もうひとつのお気に入りポイント、コーヒー後に提供される水。
この日は店員さんが興奮冷めやらぬ心理状態で浮足立っていたためかやや提供が遅かったですけど(笑)。
 
帰り際「お兄さん、2回目ですよね?」と聞かれたので正直に、
3回目です。
と答えてきました(笑)。
ふふ、某俳優さんのおかげもあって店員さんに覚えていただけたかもしれません。
 
次回は「4回目ですよね?」と聞いていただけるといいな。

【広告】