lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿マルイの「GROM」でミルク、ビターチョコレート、ピスタチオ。

そのまま歩いて新宿へ移動。
美味しいアイスを食べようと新宿マルイ1階にあるGROMへやってまいりました。
2度目の訪問だったでしょうか。
 

コペッタ(グランデ)(710円)。
要するにカップの1番大きなサイズのもので、これだと3種類のフレーバーを選ぶことができます。
 
選んだフレーバーはミルク、ピスタチオ、ビターチョコレート。
 

ミルクは甘みの裏にある、濃厚なミルクのコク、旨みのベースがしっかりしているのでただ甘いだけには終わらない味わい。
 
ビターチョコレートは甘みや苦みを変に強調したものではなく、口に入れてすぐカカオの味。
これがまた押しが強すぎて、バランス的にはミルクやピスタチオを食ってしまいます。
 
ピスタチオは奥ゆかしく半歩後ろに構える女性のように、最初は前面に出て来ないのですけど、バランス感覚に優れた上品さが光ります。
 

トルコアイスさながら、のびーるのびーる♪
イタリアンジェラートは盛り付け時に一度よく練っているかどうかポイントですね。
これをするだけで口当たり、食感はもちろん、感じる味も違ったものになります。
 
・・・とまあ、お気に入りのイタリアンジェラートのお店としてご紹介させていただいたのですが、何でも2014年11月15日をもって閉店してしまうのだとか。
本当にたまたま思い付きでやってきましたが、閉店前に伺えた喜びと、もちろん閉店してしまう寂しさがせめぎ合っています。
 
イタリアンジェラートなら鎌倉のイルブリガンテかこちらだと思っていたので、これからは鎌倉まで行かなければなりませんかねえ。
 
一応GROMの支店は大阪にもあるようですが、もちろんその為だけに大阪には行きません(笑)。

【広告】