lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でホットコーヒー、フレンチトースト、「ターレットコーヒー」でテイクアウトラテ。

Tさんと一緒に買い物に回った後、フォーシーズンへ。
 
この1か月ほどTさんがマスターにお願いしながらフラれ続けてきたとあるメニューを、念願かなってこの日いただく約束をしているのだとか。
僕もちゃっかり便乗出来ることになってしまいました。
本当にもうTさんにはお世話になりっぱなしで・・・(笑)。
 

というわけで出てきた・・・や、これを食べるわけではありませんよ!(笑)
全卵3つに牛乳、少量のシロップと香り付けのバニラアイス。
 

耳をカットした食パンをひたひた。
ここまで来ると分かりますね。 
 

「あんまりやると崩れちゃうから」とマスターに止められるまで黙々とパンを転がし続けましたよ。
悔いを残したくないですからね。 
 

「ナイフとフォークを出してあげて!」とマスターが仰ったときにはママさんが既に出してくださっていましたよ。
 
出来るママさんです。 
 

コーヒーもスタンバイ完了!
先日から新しくなったコーヒーカップ、大と中がありますがこちらは中ですね。
 
十分ボリューミー。 
 

出ました!フレンチトースト。
緑のはクリームソーダ用のシロップです。
 

表面はこんがり。
甘さ控えめで、バターも使っていませんから、ここまで焼き色を付けるのはなかなか根気が要りますね。
 

モリモリモリッと音が聞こえてきそうな盛りのクリーム。
 

ではいざ、自己責任の浸み具合はいかがでしょう。
 

惜しい!(笑)
かなりよく浸みましたが、グズグズ感はありません。
卵の比率が多いからでしょうか。
 
甘さも控えてあるので、玉子焼きに近い印象ですね。
築地の玉子焼きの方がよっぽど甘いです(笑)。
 
お忙しいなかこんな楽しいイベントをありがとうございました!
また「遊び」を楽しみにしていますね。
 

で、いつも通りに。
 

この日は朝から各お店で結構「飲み過ぎた」ので、思ったより苦しくなってしまいました(笑)。
 
でもここのアメリカーノ、重たいのに飲みやすいのですよねえ。
 
また涼しくなってくると他のメニューも飲みたくなってきます。。。
毎週悩むなあ。

【広告】