lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」で豚汁、オムレツ。

11月22日(土)、この日も朝から築地へ。
米花Jさんのツイッターで6時半以降に来るように、という指示があったので少し時間を潰さなくては。
 

と、小田保へやってまいりました。
 
年末が近付いてきましたし、3連休初日とあって場内は満員御礼。
小田保も朝からにぎやかです。
 
カキフライを召し上がる人が多い中注文したのは、
 

豚汁(300円)。
通常のお味噌汁椀より大きめの碗。
 

豚肉、人参、こんにゃく、いい豚汁の感じです。
 

ゴボウ、大根、玉ねぎ。
やや柔い具材は優しく食べやすく、ぐずることもないです。
いいなあ。
 
そして欲しくなるのは、
 

七味!
キューッと締まる飲み口、飲んだ後のぽかぽかした感覚も2,3割増しになります。
 

オムレツ(800円)。
一度食べてみたいと思いつつ、小田保のメニューの豊富さにより手を出せずにいた一品。
 

厚みがあります。
少しのハリと、半熟仕上げによる弛み。
 
優しい黄色に鮮やかなケチャップの赤。
 

開くと角切りの小田保のチャーシューがたっぷり。
こうしていただくと小田保のチャーシューって甘酸っぱい感じ。
 
脂身の部分もたっぷりでトロットロ。
半熟具合のオムレツもトロットロ。
 
途中「今日も寿司屋行くの?」とお母さんがニヤリ。
ちょっと余裕のできたタイミングだったのかな(笑)。
 
具材違いの帆立オムレツも気になりますので、次回はそちらを。
・・・とは思いつつ、他のメニューの誘惑に負けてしまう気もしています。
何にせよ美味しくいただけました。
ごちそうさまでした!

【広告】